キャラ弁・仮面ライダーV3 | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁・仮面ライダーV3

今日は朝から団地内にある育児サークルのミーティングに行きました。

頼りになるスタッフの一人が10月からお仕事に出られることになり、

その穴をどう埋めるかが大変~あせる


我が子がサークルを卒業したら、今度は自分がサークルのお手伝いを・・・

と思ってくださる方がいらっしゃってくれたら助かるのですが、

みなさんお仕事を始められたり、家庭の事情があったりで難しいのですかね?

スタッフが不足気味ですショック!



今回はキャラ弁の記事で更新です。


このお弁当で7月分のストックが無くなります。

夏休み前の最後のお弁当は夏休み弁当(紹介済み)クリック

(このお弁当、超ローカルフリーペーパー誌に載っちゃいました)でしたので、

1学期ラスト2のお弁当になります。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-キャラ弁・仮面ライダーV3


「仮面ライダーV3」のお弁当です。


白いご飯を顔の形に握り、

赤い部分はデコふりの赤を水で溶いたものを塗りつけています。

目はお弁当用シートの緑を、黒い部分は海苔を切って貼り、

触角はお鍋用ラーメンを短く折った物を刺して出来上がり。



もうネタがつきてきたこともあり、昭和ライダーの登場が多くなってきます。


V3は私が子供の頃リアルタイムで観ていた仮面ライダー。

風見志郎がかっこよくてラブラブ大好きで、ベルトも欲しくてたまりませんでした。


初めて出たガンバライドの大会で、

「何使っていいか分からないから好きなライダーを使っちゃえ!」

と最初に使ったのもV3でしたニコニコ

よく勝てたものだ・・・


私が「母さんはV3が好き」と言っているので、

もちろん次男も知っていてOKでした。



話は変わりますが、今日100円ショップでこんな物を購入。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-小物入れ

ここで、ピーンひらめき電球と来られた方もいらっしゃるのでは?


この右上矢印ケースが


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-メダルケースに

オーメダル入れになりましたグッド!

サイズもピッタリキラキラ


ファンブックの付録のケースも5枚用ですぐいっぱいになるので

100円ショップを物色したのですが、いいのが見つかりましたにひひ


まあこれだけ持ち歩く必要もないのかもしれませんが、

家で整理しておくのにもいいと思います。


メダルの収納に困る~汗と言う方、お試しあれ。