ポケモンブラック始めています | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

ポケモンブラック始めています

今朝次男の熱も37度台の微熱になり、

念のために幼稚園を休ませましたが、昼前にはもう平熱に。

元気もあふれだしたようで、

長男が帰って来てからはいつものごとくギャーギャーの我が家汗

にぎやか過ぎますが、グッタリしていて元気がないよりはいいか。


ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。



今日は遅ればせながらポケモンの新作プレイの記事です。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ブラックパッケージ


ガンバライド001弾稼働日にトイザらスに行き、

機械がまだ準備中だったため、予約して帰った「ポケットモンスター・ブラック」。


発売日よりやや遅れて店舗に受け取りに行き、プレイ開始。

今はホドモエシティのジムバッジを獲得し、電気石の洞穴攻略中です。


私が最初に選んだポケモンは「ミジュマル」。

長男がクリスマス~お正月辺りにホワイトを購入し、

自分は「ツタージャ」にすると言っていたのでミジュマルにしました。


そのミジュマルがフタチマルに進化して数日。

今日「ダイケンキ」に進化しました。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ダイゲンキに進化

ミジュマル→フタチマルがなんだか和風で侍ぽかったので

この名前をつけたのですが、

ダイケンキになったらちょっと似合わないかなあせる



後のパーティーはハーデリアの「カリン(近所の犬の名前汗)」や

バオップの「ヒノエイジ(仮面ライダーオーズから)」、

ハトーボーの「イブキ(これもライダー)」などが固定メンバーです。


水・飛行・格闘系のメンバーなので、ライモンジムは苦労しましたあせる

電気対策なんとかせねば。


あと、6番道路のレンジャーの「エモンガ」。

連続影分身に電気技。

まひ状態にされるは、こちらの攻撃は当たらないは、

電気に弱いポケモンのパーティーだは、で、命からがら倒しましたガーン

エモンガ、ゲットしたいな~。

まだ野生では出会ってないんですよね。


今さまよっている電気石の洞穴もなんだか苦労しそうです。



今回新作をプレイするにあたって、ほとんど前情報もなくプレイをしています。

その方が楽しいかな~って。

当たり前ですが、ポケモンも知らないのばかりで、

「これは何が効果抜群なんだーはてなマーク」と悩みながらするのもまた一興ニコニコ

ドキドキしながらゲームを進めたいと思っています音譜



そして今回、私の愛機ラブラブ(←大げさ汗)のご紹介。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ギラティナエディション

DSliteギラティナエディションです。

「私もDS欲しいな~」と思っている時に発売になったので買ってしまいました。


一時期リセットが効かない時があって(色違い狙いリセットのしすぎはてなマークあせる)、

修理に出したのですが、任天堂さんから電話で異常が確認されずとのことで、

そのまま返って来ました。

返ってきたら確かにリセットできる・・・一体なんだったのでしょう。


その時に「ギラティナエディションは限定品なので、

修理の場合部品が代替品になるかも」とのお話も受け、

以来、壊れないか冷や冷やしながら使っています。

が、ちょうつがい部分が怪しい・・・ガーン

頼むから壊れないでー叫び



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-DSケース

ちなみにケースはこれです。

年季が入ってきたなあ・・・

DSを買う以前にゲーセンのUFOキャッチャーでゲットしたものですグッド!

ピカチュウが可愛かったんだーラブラブ

日の目が見られてよかったよかった。


上部のキーホルダーは長男の小学校の親子ふれあい活動でプラ板工作があり、

その時に作ったもの。

嬉しげにぶら下げていま~す得意げ



今回のブラック、C-GEARの使い方がよく分かりません。

すれ違い通信も何するのかイマイチ・・・

頭固くなってきなたあ・・・・・・ショック!


説明書ぐらい読まないとダメダメだあビックリマーク