釣り堀&バーベキュー | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

釣り堀&バーベキュー

3連休の中日、日曜日に

家族4人で廿日市市にある釣り堀&バーベキュー場に行ってきました。


珍しく父さんが「連休に釣りに行くか?ついでにバーベキューも」と言い出し、

場所を探したり予約(バーベキュースペースは要予約)をしたりしてくれました。


長男が大分以前から「魚釣りをしてみたい」と言っていたのをかなえる形。

我が家は釣り初体験。

バーベキューもお友達の家などで一緒にさせてもらったことはありますが、

自分達で炭を買ってやるのは初めて。


前日はホームセンターで炭やら火ばさみやらクーラーバッグやら

あれこれ「何が要る?」「これどう?」とか言いながら買い物をしました。



こうして道具やお肉など材料をそろえ次の日の朝出発。

カーナビとネットで調べたルート情報を頼りに進みます。


もちろん運転も父さん。

「こんな道、対向車がきたらどうする~あせる

というような山道の連続でした。


そうこうして着いたのは1軒の山小屋風の建物。

携帯も圏外です携帯NG

私達は1番乗りのようです。

受付で初心者コースを申し込み、竿2本を借りました。

餌はイクラ。

虫とか×な私には安心ですDASH!



釣り堀といっても人工的な感じはあまりなく、自然の池風。

足場を見つけて長男釣り初挑戦。


しばらく糸をたらしていると・・・


やったービックリマーク初めての釣果ですニコニコ

(まあ、釣り堀なので釣れて当たり前なのでしょうが・・・)



次男も挑戦し、1匹釣りあげました。

父さんは主に魚を針から外すのが仕事でした汗

私はあのピチピチ触るの苦手~ガーン


最初私達家族だけでしたが、後から続々と他の家族連れがやって来ました。

そのためか、お昼が近くなってきたためか、魚もかかりにくくなりました。

が、なんとか1人1匹はゲット。


初心者コースは魚2匹付なので、

2本借りた私達は5匹目以降は1匹¥300で買い取りとなります。

そんなこんなで計7匹釣れたところで終了~。

餌はもう1回分ぐらい残っていましたが。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-釣果

釣果です。

大物もいませんが、結構食べられそうな大きさ。



試行錯誤しながら炭火をおこし、早速網に並べて塩焼きに焼き魚

買ってきたお肉&野菜も焼きます。



満足そうな父子です音譜

お肉もお魚もあっという間に無くなりました。


焼き始めたら、ひっくり返したり次男に取ってやったり、

お茶入れたり、タレをこぼした次男を拭いたり、

自分も食べなくちゃ無くなる~あせると忙しく、

バーベキューの様子をしっかり撮れなかったです汗



帰りはナビのいう通りの道を通って帰りました。

「どこへ続く道?」と不安でしたが、無事に着きました。

道幅的にはこちらの方が楽だったようです。


「ヤバい、寝るかもしれん」と言っていた次男。

その通り、しばらくすると長男と共に夢の中でしたぐぅぐぅ



こうやって楽しい釣り堀&バーベキューが終わりました。

私のブログでは影の薄い父さんですが、今回色々やってくれて嬉しかったです。

またどこかへ連れて行ってね。