ガンバライド・001弾 | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

ガンバライド・001弾

ガンバライド、001弾。

いよいよ今日から稼働開始ですね。

世のガンバライダー達は、それぞれあちこちへ出陣されたのでははてなマーク


次男の幼稚園のお友達もこの日を楽しみにしていて、

カレンダーに○印をつけ、何日も前から指折りかぞえていたそうですニコニコ


今日はそのお友達と次男とでガンバライドをしに行く!と約束していたのですが、

「もし行ってみて稼働していなかったらどうしよう・・・?汗

ということで、幼稚園から帰ってくる前にそのお友達ママと下見に行くことに。


初めはオーズ関係のおもちゃもチェックも兼ねて安佐南区のトイザらスへ。

張り切って11時頃には着いたのですが、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾調整中

まだこんな状態でした~しょぼん


おもちゃも、オーズドライバーは売り切れ。

クリスマス前も早めの準備が必要そうです。


何もしないで帰るのも何なので、ポケモンの新作を予約してきました汗

予約特典シールをゲット音譜


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ポケモン予約特典シール



その後、「どこが稼働しているか?」と話し合い、

今度は緑井のフジグランへ移動です。


ここには2Fのフジのフロアと、3Fのタイトーに置いてあります。

3Fも同じく調整中・・・


が、2Fは001弾稼働していました~!!



お、おや、下見だけのはずだったのに、

私もお友達ママもなぜか100円玉を手に・・・はてなマーク


目にしてしまったらやめられない!?

母2人、ガンバライド001弾初体験ですーにひひ



相手はアクセルと響鬼紅の紅いコンビでした。

速属性だったので、こちらは技ということで、

11弾LR仮面ライダーWCJXと響鬼紅のベストパートナー。


グレートゲキレツアタックなど飛び出して、

「おお」とかいちいち初見のものに反応しながら無事勝利。


するといきなりのハイパーEXステージへビックリマーク


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾ハイパーEXデッキ

相手は仮面ライダーX&仮面ライダーWCJXの「X」コンビ。

ちなみに使ってくるSPカードもXのマーキュリー回路です。


その体力なんなんだ~あせる

しかも属性不利じゃん、無理だーショック!

とブツブツ言いながら対戦しましたが、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾ハイパーEX勝利
ファイナルラウンドで勝っちゃいました合格



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾ハイパーEXゲキレツガンバライダー

「ゲキレツさいきょうのガンバライダー」。

ううん、大会でもこんな称号貰えたらいいのになあ・・・うっとり



と、いうわけで、思いがけない初001弾でした。



それからはランチ&幼稚園へお迎え。

ようやく主役の次男達登場です。


今度は近場の高陽フジグランへ行ってみることにしました。


ここには外に併設してあるナムコと、フジグラン店舗3Fに置いてあります。

最初に行ったナムコはやはり調整中。

もう14時過ぎだというのに・・・

こういうのって、16日開店と同時に使えるようにしておかないんですかね?


そこで店舗3Fに移動。

ここはもう稼働していました音譜


うーん、緑井も高陽もフジグランは店舗の方は稼働で、

ゲーセン内はまだ調整中。

店舗は業者の方がやって、ゲーセンは店員の方がやっているよう。

その分手間取ってしまうのですかね。


次男、初めての001弾。

先程の私と同じ相手に同じデッキで臨みます。


そしてやはりハイパーEXステージに突入。

が、こちらはファイナルラウンドで負けてしまいましたガーン

次男の目から涙・涙しょぼん


それを慰めるかのように「カードを買う」をさせてみると、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾ホロキラディケイド


来ました、ホロキラカードのディケイドですラブラブ


隣の台でプレイしていたお友達も、これより一歩早くホロキラカブトをゲット済み。

ホロキラカードは排出率いいんですかね。



そして歯医者へ行く長男を小学校へ迎えに行くため、お友達とバイバイ。


歯医者を終え、夕飯のおかずの買い物を兼ねマルナカへ。

今度は長男001弾初体験。


3回ほどやって、2勝1敗。

属性がやはり重要ですね。

長男はEXステージに行くことはありませんでした。



そして次男が今度はこれをゲット。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-001弾ディエンドコンプリートフォーム

SRディエンドコンプリートフォーム。


1000円以内でホロキラとSRゲットはまずまずでしょうか?



今回、トイザらス、フジグラン、マルナカと、

ガシャポンやお菓子売り場もチェックしてみましたが、

まだオーメダルは見当たりませんでした。

メダルも1枚ほどは手に入れて使ってみたいんですけどね。



みなさんの001弾のご感想はいかがですかはてなマーク