ブログネタ・妖精と妖怪、どっちに会いたい? | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

ブログネタ・妖精と妖怪、どっちに会いたい?

妖精と妖怪、どっちに会いたい? ブログネタ:妖精と妖怪、どっちに会いたい? 参加中
本文はここから


こんばんは。
今日は朝から幼稚園へオペレッタの製作のお手伝いに行っていました。
以前の保護者の方が描いた背景画の手直し。
いやあ、素人と思えない素晴らしい背景画でした。
本番が楽しみだ音譜



今日はブログネタで更新です。
今回のお題は「妖精と妖怪、どっちに会いたい?」というもの。



こう、普通のイメージでいくと私は妖精かな?

ティンカー・ベル [DVD]/ディズニー
¥3,360
Amazon.co.jp
やっぱり「妖精」のイメージはピーターパンに登場するティンカーベル。
小さくて、おしゃまで、可愛くて、
あのキラキラしている金色の粉がとてもきれいキラキラ

あの粉を振りかけてもらって、私も飛んでみたいものです。



対して、「妖怪」と言えばやはり水木しげる氏。
「ゲゲゲ」の世界です。
愛嬌のある妖怪たちとは言え、暗い夜道などで会ったら怖すぎる~ガーン

いや、一反木綿にはその背中にちょっと乗せてもらいたい気もしますが。




が、これはあくまで私の「妖精」と「妖怪」のイメージ。
実際にはどちらにも会ったことはありませんので、
本当はどんな姿をしているのか分かりません。


もしかしたら「妖精」はこうかも!?
ネットミラクルショッピング う~まずい、もう一枚! [DVD]/菅原そうた,山田真一
¥2,940
Amazon.co.jp
グラスの中に入ったりしている羽根のある人物。
これが「小さい妖精のおっさん」です天使
ネットミラクルショッピングで通販されています。

可愛いと言えば可愛いのですが・・・
ちなみに値段は「ようせい・おっさん」にちなんで「¥4103」で、
今なら大きい妖精のおっさんも付いてくるそうですあせる


それでもし「妖怪」はこうだったら!?

週刊少年サンデーで連載されていた「うしおととら」


妖怪が出てくるマンガですが、大好きなんですラブラブ

全巻揃えています。



この表紙の中央の男女、「かまいたち」という妖怪の兄妹なんですが、

これが私の一番のお気に入り妖怪。


特に男性の方、雷信兄さんが好きなのよ~ラブラブ!



こんなカッコいい妖怪なら「妖怪」に会いたいかな。





「妖精」と「妖怪」。

どちらも現代社会からは消えて行っているのが寂しいですけどね。