生ガンバライド | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

生ガンバライド

今日の天気は晴れ

朝から太陽サンサンで、風もなく暑かったです汗



ベランダに干している洗濯物を取り入れている時、

家の前の公園で、長男・次男と近所の男の子S君が遊んでいるのが見えました。


聞こえてくる話の断片から、どうやらガンバライドごっこをしているよう。

「ブログに何書こう?」と考えていた私。

これはビックリマークと持っていた携帯で写真を撮りました。


カメラを取りに行っているうちに遊びをやめたら困るし、

写真を撮っているのを意識させてもいけないしで、携帯です。

画像が悪いのですが、お許しください。



黒いTシャツが長男、青Tが次男。

赤い服がS君です。
雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-前衛・後衛
これはそれぞれどのライダーかを決めているところ(多分)。

長男はカブト、次男は電王ライナーフォーム?

S君は一人二役です(後から聞いたところ、アマゾンとNEW電王だったらしいです)。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-キックが決まる
じゃんけんをして、勝った方が先制攻撃。

長男キック。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オイウチ攻撃
これはW攻撃?

次男ライナーのオイウチ攻撃も発動していました。


お互い、やられポーズもするんですよね。

結構きまっていましたにひひ


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-キック2

また長男がキックしています。

なりきっていますね~。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-やられた?後衛

これは次男がミガワリしたのか?

一人天を仰いでいます。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-S君倒れる
そんなこんなで、長男の必殺技が決まったようで、

S君が倒れました。


こんなやりとりを何試合かしていましたよ。

家でゲームばかり、というわけではなく、

こういう風に外で遊んでくれるのはいいですね。



ちなみにじゃんけんが引き分けだった時・・・
雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ライダーラッシュ
ライダーラッシュとなり、このポーズでもう一度じゃんけんです得意げ

色々と考えていますね。



夕方はちょっと涼しくなってきました。

やはり子供は外で遊んでくれるのが一番です。

家の前が公園で、目が届くのも助かっています。


が、なんだか最近蚊が大量に飛んでいて、

次男なんか手足がボコボコにされているのが可哀そうですしょぼん

秋は産卵前?

蚊も食欲旺盛なんですかね?

虫よけ対策もしっかりしないとねビックリマーク