バーチャルコンソールで、「mother2」をやってみる | 猫の目はオムライス

猫の目はオムライス

モンハンのアーケードゲーム「スピリッツ」をメインに。
世間一般ではオタクと分類されるようなことをつらつら書いてます。

皆さん、こんばんは
3月16日に「狩魂01」が稼働されるまで、
eショップで発売されたNew3DS限定の「mother2」を遊ぼうかなと思います。
(スペシャル防具を作成していて、「これ、狩魂では使えないのか…」と思ったら、心が折れてしまったのは内緒)

「mother2」は、1994年にスーパーファミコンで発売された不朽の名作です。
あの頃と全く同じものを、New3DSで遊べるようになったのです!
今なら、ニンテンドーeショップで、500円くらいで買えますよ

0312_画像_01


イーグルランドにある町オネットにすむ主人公ネスは、隕石の落下で目が覚める。
その様子を見に行くと警察が包囲網を敷いており見ることが出来なかった。

その後夜も更けて、隣人のポーキーがやってきて
「弟のピッキーがいなくなったから、探すのを手伝ってくれ」と言ってくる。

先ほどの隕石の所へ行くと、ピッキーが座っている。
無事発見した為その場を離れようとすると、隕石から
未来からやってきたと名乗る「ブンブーン」が現れ、
これから起こる衝撃の内容と、それに対抗するための存在について語られる。

※)引用先:ニコニコ大百科
私の「mother」に対する知識ですが・・・
主人公の名前が「ネス

くらいしかありません。。。

0312_画像_02


ネスといえば、「ぴーけーファイアー!」「ぴーけーサンダー!!」
ちっちゃい体なのに、ホームランバットでごっついおっさん達をぶっ飛ばすイメージ。
完全にスマブラ知識です(・-・ )

そんな知識がほぼ皆無。RPGが苦手な私が、mother2に挑戦してみようと思います
せっかくだから、クリアするまでの記録をブログに綴ろうかな、と。
ゲームのプレイスタイルは、攻略サイトを見ないでいこうかなと思います。
クリアできるかなぁ・・・できたらいいなぁ・・・(遠い目)