今日もピカ☆ピカ!!

ようこそいらっしゃいませ!

シュガークラフトの超初心者ピカ☆ピカです(=^_^=)。

画像のツッコミや感想etc・・・大歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!

昨日習った百合の復習をしたのー。あたしが持ってる型はスクールのより大きいのでちょっと大変だった。花も3輪にしたし・・・。でも、その分迫力でしょ?まだ色付けしてないけど昨日のより雄しべも散らばってるし少しは良くなったでしょ?(自画自賛)



今日もピカ☆ピカ!!

今日はパンを2種類作ったよ。基本の生地は全粒粉入りなんだけど、一つはそのまま丸く焼いた物。

焼き上がり!

右下は中をくりぬいて、くりぬいたものは5ミリ角位に切ってあるの。これに・・・


今日もピカ☆ピカ!!


シチューを入れてピザチーズ、さっき角切りにしたパンを乗せて再度焼いたんだ。彩りにパセリを振って出来上がり♪



今日もピカ☆ピカ!!


そして、もう一つは胡桃を入れて焼いたんだ~。ちょっと成型に失敗していびつになっちゃった。(^_^;)



今日もピカ☆ピカ!!


残った丸パン2個は明日アレを入れて食べよっと。(何を入れるかはお楽しみ~)

今日は百合の花だけを作ったの。再来週にブーケに仕立ててケーキの上に飾るんだ~。

まずはあたしの作品。よく見ると右側の花は雄しべ(中心の黄色い物)が1箇所に固まっちゃった(^_^;) 左側は意識したので少しは散らばってるでしょ?


今日もピカ☆ピカ!!

続いては先生の作品。さすがに雄しべも花びらも均等になってるでしょ?

左側が最終系、花びらに色付けがされてより本物っぽい。あたしのも色づけしたらこんな風になるかなぁ?




今日もピカ☆ピカ!!

レッスンではケーキは1段の予定なんだけど、それだとケースの上がスカスカで淋しいので勝手に2段にする予定(^_-)-☆ ただそれだと家で作るようになるので同じ色が出せるかがちょっと心配なんだ。

再来週の完成を楽しみにしててねはぁと

先週買ったキャベツがそろそろ限界なので在庫処分の為・・・(^_^;)


今日もピカ☆ピカ!!


味付けは普通の味噌とコチジャン、砂糖です。中華だからホントはきっと豆板醤なんだろうけど。コチジャンの方が好みなのでそっちを使用。

そして、今回も木耳!!木耳好きの誰かさん、どうでしょう?

芸が増えました・・・。”ごろり”言うんだけど後に倒れるだけ(^_^;)

たま~に前転、後転をしていたからそれだと思ってやったら・・・(T_T)


今日もピカ☆ピカ!!


興味のある方はたわーさんの動画付きブログで便乗してるのでどぞ^^


それと最近ブロック(?)にも乗るようになったんだー。少しずつ成長してるって事かな?その内遊具でも遊ぶようになるといいなぁ(現在は寝るだけ、どこが遊具だ!!)。アメーバにクレームしたけど梨のつぶて・・・( ̄へ  ̄ 凸



今日もピカ☆ピカ!!

P友のお部屋でお風呂ドキドキ

まずはP友のペットけんたろと・・・

ちゃんと顔でてる!


今日もピカ☆ピカ!!

なのになんで体のでかいまぁは水没なの?おっおぼれる~。

今日もピカ☆ピカ!!







今まで半透明の石鹸で作っていた花(あざみみたいな花)を普通の石鹸で試してみたんだ~。

そしたら結構問題なく綺麗にできた。半透明の石鹸にこだわっていたあたしがバカみたい(^_^;)

手前の花がそう。


今日もピカ☆ピカ!!

アレンジの全体像。

今回はかなり深いカゴ(その割には間口(?)が狭い)を使用したので結構オアシスに刺すのが大変だった。途中でワイヤーが曲がったり、特に葉っぱ類は深いのを想定してなかったので用意しておいたワイヤーがみんな短くて・・・。なんとかまとめたけど、どうかしら?


今日もピカ☆ピカ!!


バラのレリーフ彫りにも挑戦!なんとか形にはなったけどな~んかブサイク。これは本だけじゃ上手くなる自信が全くないので11月に久々のレッスンがあるのでその時にじっくり習ってくるかなぁ。


今日もピカ☆ピカ!!






中華ど~ん!

先日、ピグで中華丼の話をしてたら食べたくなったので久々に作ったんだ~。


今日もピカ☆ピカ!!


あたしは木耳が好きなのでいっぱ~い入れちゃった♪

味付けは醤油とオイスターソース、砂糖で~す。

そうそう食べる時には胡椒をた~っぷり。

では、いっただっきま~す。

まぁが昨日辺りからご飯を食べない・・・。前回そうなった時にP友達からいわれたご飯の置き場所も気をつけてるのに・・・。

ず~~っとモヤモヤしてるの。あまり触らせてくれないし。(T_T)

また良いアドバイスをください!!

P友のお家へ訪問・・・するとなんとペットは締め出されて( ̄□ ̄;)!!お腹を空かしてた。




エサを置いたけど食べない・・・。かわいそうなマグ・・・。


動物虐待だーー!!おまわりさ~~ん、捕まえてくださ~い(笑)

今日もピカ☆ピカ!!