ベルサイユ宮殿❤︎【後編】 | ☆LOVE PEACH HEART☆

☆LOVE PEACH HEART☆

☆ラブ&ピース&ハート☆
ありのままの自分を愛し楽しい人生の旅を。
楽しく心ときめいて。BY柚花李♪

Instagram【pikaichi81】WEAR【pika81】更新してますので、フォローをお願いします♡


朝8時に庭園で散策して、
朝9時から入場にします❤︎

思ったよりすごい並んでましたよww

写真撮ってないけど、
そんなに並ぶとは?!Σ(´ε`ノ)ノ

急いで入場したら、
15分後、入れましたー!!


{1BC7500C-99D1-44AC-8FB4-A8E47B57850A:01}

{3DBB90E9-339E-41C2-B776-9A0708BF078E:01}


ベルサイユ宮殿の中に入って、
人混みがすごい!(^^;;

朝9時からなのに、
人混みがすごいのねww

その日は日曜だしねー
混むって書いてあったわ(^^;;


入場して、すぐに最初の目の前はコレ。

{172CE161-57E3-4770-9E82-E7301761CCCB:01}



ベルサイユ宮殿はその広さが
すごい広いねーw

{45042517-12AC-4921-BB50-2ADE438BE61B:01}



最初の入場してから、
あちこちが展示品とか
絵画とか像とか
沢山見てきました!!


知ってる歴史が꒰*´∀`*꒱
テレビをじっくり見てきたからww

次に色んな部屋とか
見れるんです❤︎わくわくww


あちこちがキラキラww

ずっと上に向いても、絵画がすごいww

でもさー、
ずっと上に向くから
首が痛いほどwww


{D79AFFCF-6A32-436C-81BF-466E8A1CA7A3:01}



そこまでキラキラがすごい!


{FEF5A742-C08C-46C3-8440-1849EBDD0C6C:01}




王の部屋やけど、
ベッドの高さが高いね?ww
全部真っ赤で目が疲れるじゃない?ww

{30DA50E7-2CEB-4C7D-AB37-A429DE11D169:01}



鏡の間。
ルイ16世とアントワネットの
婚礼舞踏会でやってた所なんだ。
すごい派手だよねーww

{202F458B-F969-429C-B6B4-AB550C00254F:01}



マリーアントワネットの部屋❤︎
さすが、お洒落な好きっ子なんて、
ピンク可愛いバラ❤︎
なんか可愛らしい部屋だね!!
さすが昔からお洒落好きっ子も
いるんだよね❤︎

この部屋で出産したと言ってたコレ。
すごいなー。。。

{20298AD5-9C31-47BB-BA7D-B19E87E93F88:01}



んー。。。マリーアントワネットは
愛人が三人も居たらしいね?
歴史のテレビを見て知ったんですが、
まぁ色々辛いんだよねー(。ω。;)

{CB68491C-3E22-43E9-921E-2CE2BE9B665F:01}

あ、ゆりかごの中に
本当は書いてあるはずが、
亡くなってから消したという画。
本当に消しちゃったね?!


んーやっと全部終了です!!



{BF64841D-10D1-45AD-948C-2E874CFB0D3B:01}


コレ、本当の凄さを忘れられないww




はぁーっ。。。
疲れる。。。なぜか首が痛いわww

ほとんどキラキラばっかりで、
金ピカも多くて、
天井までずっと絵画もあって、
観光客のみんなが上に向いて
カメラを撮りまくってる人も。。。
私もそうだけど、
ずっと上に向いたから、
かなり疲れる!ww

ちなみに人混みがすごいです!
撮りたがってる人達が
ギュッキュッしながら、
撮るのも大変!!

疲れたーww

で、ベルサイユ宮殿って、
そこまでよく建てたのかと
すごく驚きですww

うん。。。昔の話を聞いたのが、
無駄使いって事か?ww
だから、国民達が怒ってるわけか?!
うむ。。。なるほどです。。。


というテレビを見てました!
そのおかげで、
ココに来れば分かる事ですね!!ww


時間を見たら、
え?!あっという間?!
入場が9時で、終わったのが12時!!
3時間も夢中しちゃって!!ww


あ、腹が減ったので、
ベルサイユ宮殿の内Cafeがあるので、
行ってみたーww

その後に続くー❤︎