今まで、赤ちゃんを抱く機会なんてなかった夫。

最初は、肩に力が入って、緊張して抱っこしてたけど、

今ではだいぶ慣れてきたようですらぶ②

パパに抱っこ



5月21日。

生まれた次の日。

役所に行く用事があったので、出生届を産院からもらって、

提出しました。(ほんとは退院の日に出生届はもらえるみたい)

夫が書いてくれたのですが、緊張して字のバランスが・・・ドコモ絵文字

まぁ、バランスが悪いからって受理されないわけじゃないから

いいですけどね汗


同じ日に、住民票を取りました。

家族全員が入った住民票が必要だったのですが、

夫、私。そして、その下にりくの名前がありました。

当たり前なのに、なんだか嬉しかったにへ


出生届


産まれてすぐから、けっこう爪が伸びてました。

そして、爪で自分の顔をひっかいちゃって傷ついてしまいました。

・・・ので、私が切ってあげようと思ったけど、こわくて・・・。

結局、夫が切ってくれましたえへへ…
つめきり


ドアップ!!

まだ、黄色くなる前だったかな。

色白に撮れましたが、今は、黄疸もあって、

黄色って言うか、黒いって言うか・・・えっ!?
ドアップ




入院中は、おいしいお食事がいっぱい。

毎日、おやつにケーキと紅茶orコーヒー。

夜もおやつ・・・。

産後やせる予定なのに・・・。

この量をいただいてたら、やせるわけないよ~泣き
パン

おやつ

すし


結局、産院の都合もあって、3泊4日の予定が

4泊5日になりましたが、それなりに楽しんでまいりました。


基本、母子同室。

夜のおっぱいの時間があるから、ほとんど眠れませんでしたね。

眠れなくっても、りくの顔見てると不思議と平気。

ちょっとふらついたりしたけど、それでも元気。


黄疸が強くなって、光線療法もしたけど、

25日、無事親子そろって退院してきましたにへ