我が家のGW第一日目、5月3日(火)。

静岡のインディ乗りの、どりぱんさんが長野にキャンプに来ると知り、
図々しくデイキャンをご一緒させてもらってきました~ラブ

このところ、足の調子が悪いひかる君は可哀想だけれどお留守番です



須坂の美味しいお肉屋さん「ふくだや」さんでお肉を前日にget
向かうは「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」です。


我が家から1時間30分ぐらい。
「豊科」から名前が変わった「安曇野インター」で降ります。
安曇野はとっても素敵な景色が広がる大好きな場所です。
でも…GWはものすごく混雑します…


時間より早く、美鈴湖に到着したのですが…。
ここにきてガソリンが少ないことに気づき、近くのガソリンスタンドまで行こうとすると…
これが、かなりのガタガタ山道を下り、遠かった…ガクリ

こんなことなら帰りにガソリン入れれば良かったよ…
40分ぐらい時間をロスして着きました。
「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」




ここ、お洒落キャンパーさんのブログでよく載っていたので、1度来てみたかったんですよ。
画像はないですが、MSRのテントとか、ツインピルツとかロッジテントとか…。
お洒落なテントがいっぱいで鼻血ブーもんでしたじゅる・・

桜が咲いてましたよ。



そして、サイトの間がアスファルトという初めてのキャンプ場。
洗い場やトイレ、シャワー室もとても綺麗で高規格な感じのキャンプ場です。
お湯がでないのが残念。
全サイト電源付きというのも魅力の一つです。

バイクサイトといって、バイクの人たちが小さなテントを張るサイトもありました。


区画サイトは、隣サイトと離れていたり段差があったりするせいか、プライベート感があり
いい感じです。そして…静か サイト同士が離れているせいかな~
キツツキがコツコツとしている音も聞こえました。(姿は見えず…)
人気な訳が分かりますね。


こちらがどりぱん家のサイト。
ドッペルギャンガーのテントとコット&赤インディ。
このセンスの良さがどりぱん家ならでは


どりぱんさんたちとは、去年のGWキャンプをご一緒させていただいたので、
一年ぶりです~にこ去年の様子はこちらから! part4まであるよ。)





一年ぶりの我が家のホワイトインディと、どりぱんさんの赤インディ。



そして…。
どりぱん家といえば、忘れてならないのがこの男




トービアス・通称「トビー」。
去年はどんぐりをガジガジしたり、棒をブンブン振り回したり…。
今年はちょっと落ち着いた印象のトビー。


でも、どんぐりの代わりに、松ぼっくりをガジガジしたり、金さんが遊んであげるとキーンのサンダルを奪ったり…笑
やっぱりトビーはこうでなきゃねっ



犬らしい犬のトビーに釘付けの金さん。
ムツゴロウさんのように撫で回しておりましたよ…








どりぱんさんご夫婦にお土産までいただいてしまいました。
図々しく便乗キャンプさせてもらっておいて、お土産までいただいてしまい…。
どうもありがとうございました好



奥様のご趣味である、多肉植物の寄せ植えを頂きました
これ…可愛い~Wハート
器も奥様手作り。



この、長いやつ。
「月兎耳」と書いて、「ツキトギ」っていうんだって。
お洒落だよね~




「朝の夢 セッカ」とか…。
名前がとっても可愛くて、見た目もお洒落~
最近流行りのようですね。


「ウチ、植物枯らすの得意だけど、大丈夫」と金さん…
よくわかってらっしゃる
私も同じこと聞きましたよ…。

でも、聞くと何とか簡単そうなので…大丈夫かな…

素敵なお土産…とってもとっても嬉しかったです好




さて、準備をしたら早速昼間BBQの始まり、はじまり~キャハハ

カンパーイ!
写真を取り合う私と、どりぱんさん笑





一年ぶりの楽しい宴の始まりです


と…、長くなるので…続く。


トービアスのいい男写真も撮れたよ~








「あ、この犬…。去年の積極的なトビーだね。」
と…大人なひかる君にポチっとよろしく!


にほんブログ村