いつか来ると思っていたが | pii-chan18さんのブログ

pii-chan18さんのブログ

日常。主に子供のこと

二重が可愛いーheart



なんて言ってた昨日の朝




寝室でチビ平とじゃれてたんだけど




チビ平もご機嫌だったんだけど




いきなり静かになってボーッとしてて



笑いすぎて疲れちゃったかな?
なんて思って見てたんだけど



目を見開いてボーッて。



そのうち目が上の方向いちゃって



えって思って呼び掛けても全く反応ないし
抱っこしてもグニャリだし



いつか来ると思ってた熱性痙攣?
って痙攣すんじゃないの!?



目はあいてるんだけど全く動かなくなっちゃって…
慌てて救急車呼んだー。。。




したら
今向かわせてるけど、しばらくして痙攣するかもしれないからそしたらもう一度連絡入れて下さい


って言われて



見てたら痙攣し始めてさー!



もーびっくり。

これか!
チビ平にはいつか来ると思ってたよ
たまに調べたりしてたけども!




冷静とか無理ー!



目の前で目見開いて痙攣してんだよ



無理でしょー



もっかい119番して
どうしたらいんですかー!
って言ったよー



抱っこはしないで寝かせておいてください
もうすぐ着きますよー落ち着いてください




無理ー!




チビ平を見てるのも怖いしでも見てなきゃだし
狭い家の中ずっとウロウロしてたー




はっ!きっと入院だ…保険証と診察券…
ちょっと冷静な部分もあった。笑





こういう時の時間ってほんと長く感じるよね、
サイレンの音聞こえて慌てて外出たよー


そしたら連絡してあったパパが救急隊の人に混じって入ってきた。笑



救急車に運ぶ間に泡ふいたりして
あたし抱っこしてたからパニックー




大丈夫ですから落ち着いてー




無理ー!





救急車の中でもビクビクなっちゃててかわいそうだったー




あとから車で来ますか?
って聞かれて
パパ「いえ、一緒に行きます」


えっどうやって帰るの?

また冷静な部分が。笑





熱性痙攣って短いと2、3分とからしいけど
チビ平20分くらい痙攣してたばいちゃん



だから目を覚ますときにまた痙攣するかもしれないしパパママがわからなくなってたら脳症の可能性があります
って言われた






薬切れて目が覚めるまでハラハラだったわー
ハラハラじゃないな、もっと言葉にできない感じ



だから目が覚めてあたしとパパをちゃんと目で追って泣いてくれた時はそりゃもう泣くよね。。良かった~






まぁ
だから帰れるはずもなく入院開始ー。。


熱は41.1℃まで上がり




病名は
熱性痙攣の複雑バージョン




なんじゃそりゃ!






熱が下がって発疹が出たら突発性発疹による熱性痙攣複雑バージョン



なんじゃそりゃー!





とりあえず熱が下がって様子を見て
ってなったから
いつ退院??




ハラハラ






でも良かったーほんとに。





ますます子離れできないよう






まだ熱が高いからまた痙攣すんじゃないかって眠れなかったばいちゃん
でもチビ平1回も起きないで寝てたよ~

それも心配でコチョコチョしたりしてたわ。笑






ピィさんのピアノはパパが送迎してくれました☆






ごめんねピィさん、また頑張ろー!














Android携帯からの投稿