年少下クラス

テーマ:
夏休みが終わり、新学期が始まりましたね。変な天気ばかりで、そろそろ夏の疲れが出ていませんか?

一宮教室も、前期が終わり、9月から後期に入りました。

今年度も、後期から、年少下クラスのレッスンを始めます。
曜日・時間等 詳細は、下記の通りです。

< 年少下クラス >

・ 火曜日 14:30~15:20
・ 金曜日 17:30~18:20
※ 2名より開設

週1回 / 後期 21回
定員 3名 ( 母子同室 )

入室金 10,500円
レッスン費 21,000円


是非、年少下クラスから入室されて、今しか出来ない事を、楽しみながらたくさん取り組んで下さいませ。

ご連絡お待ちしております。

ピグマリオン一宮教室のブログ-ピグマリオン一宮教室


にほんブログ村 教育ブログ
</div>
<div class=
AD

夏期講習のお知らせ

テーマ:
毎日、暑い日が続いていますね。

さて、今年度も夏期講習を実施いたします。詳細は以下の通りです。

是非、この機会に受講してみて下さい。

< 日時 > 7月31日 ( 金)・8月5日 ( 金 ) ・6日 ( 土 )
※ 時間は空き時間をお問い合わせください
受講時間 / 50分

< 受講料 > 5,400円 (学材費 が別途かかります。)

< 内容 > 1学期の復習、苦手分野の取り組み


お気軽にお問い合わせくださいませ。


ピグマリオン一宮教室のブログ-ピグマリオン一宮教室


にほんブログ村 教育ブログ<br />
</div>
<div class=
AD

ご挨拶

テーマ:
3月から、室長に就任しました、平田 七保美です。ご挨拶が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

恵子先生が、教室から去られて、引き継ぎや、新規のお子さんの対応にバタバタでしたが、何とかここ迄やってこれました。皆様のご理解とご協力のお陰だと痛感しております。ありがとうございました。

就任後初の対外活動が、『 名進研小学校の学校訪問 』 でした。朝から雷と大雨の中、開催して頂きました。保護者の方々は会議室で学校説明、質疑応答を受けて頂きました。その間、お子さん達は、体育館で準備運動・ストレッチ後にランニング、ボール投げ、平均台、マット運動、フラフープ跳び、転がしドッチボールを行いました。行動観察を兼ねての取り組みでしたが、汗だくになりながら、皆で1時間笑顔で楽しむ事が出来ました。




その際、水分補給を一人ずつ取る事になった時、一番汗をかいて直ぐに飲みたがっていた年長の男の子が、ジャンケンに負けて一番最後になってしまいました。自分の順番が回ってくる迄、嫌な顔一つせず、他のお友達が飲み終わるのをじっと待っていました。そして、自分の番になった時、
「 あ~美味しい! 」 っととても嬉しそうに飲んでいました。皆が飲み終わる迄、じっと待てたのです❗️ とても感動してしまいました。其々が文句の一つでも言うのかと思っていました。とても、充実した学校訪問でした。


今後も一層、講師一同 一丸となって良い教室にしていくつもりですので、よろしくお願いします。


ピグマリオン一宮教室のブログ-ピグマリオン一宮教室


にほんブログ村 教育ブログ<br />
</div>
<div class=
AD