子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:

デモンストレーターの話ばかりされてうんざりかもしれませんが。

 

 

スタンピンアップは商品を紹介するデモンストレーターが販売しているわけですが(つまり文房具屋さんとかの店頭小売はしていない、ということ)時としてこれは孤独な立場。そうならないために先輩デモンストレーターさんにくっつく形で新規デモンストレーターさんが増えていきます。

*日本に上陸したごくごく初期の時に登録した人は例外かもしれません。最初だけ海外のデモンストレーターさんに紹介してもらうことができたので。

 

先輩デモンストレーターさんのやり方がいろいろあるので自分にあった考え方や作品の先輩を見つけてくっついていくととても信頼できるし質問もしやすくなります。

ちなみにくっついてはみたもののちょっと違うな、という時には会社に相談するとくっつく先輩を変えることができます。もちろん先輩デモンストレーターは嘘偽りなく「自分はこういうスタンスですよ」とご説明するわけですが、途中で作りたいものが変わったり(出産してお子さんの写真が入ったプロジェクトをたくさん作りたくなったり、逆に子供が大きくなったり引っ越したりでそういうプロジェクトを作らなくなったり)することもあるのでお互いのために誰にくっつくかは途中で変更可能。

 

さて、前置きが長くなりましたが、私がくっついている先輩デモはチロさん

時々チームミーティングを開いてくださるのですが、なかなか行けずようやく行ってきました。

 

 

 

もうすっかり片付けてカタログしか出てないけれど。

一緒に作らせてもらったり商品を比べてみたり突っ込んだ話をしたり。

とても充実の時間でした。

 

 

私にくっついてくださっているデモンストレーターさんは少ないけれど、ときどきこうやってお客様がいない状況でいろんな本音を話すのは大切だな、と反省。

アメンバーのブログだけじゃなくてミーティングもしよう。

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

娘がたこ焼きパーティーにお呼ばれ。

前々からやってみたかったことをやってみました。

 

 

 

 

 

 

たこ焼きのカード。4月に発売になった時にデモンストレーターの間では「たこ焼きにしか見えない」と話題になったのに、意外にたこ焼きのカードにしている人は少なかったので。

ガチでたこ焼きに見せるために日本未発売のスタンプも一部使ってしまっていますが、それ以外にソースのグラデーションのつけ方とかこだわってみました。

本当は青海苔はもっと小さいほうがよかったな。

 

 

ちなみに元はこのようなアイスクリームのセットです。

 

 

 

フローズントリート ダイセット

 

このダイがあると

・アイスクリーム

・ソフトクリーム

・たこ焼き

・サンタクロース

・お化け

 

 

などがカバーできます。

そしてとっても残念なのですが

 

 

新カタログに残らず

廃盤決定

 

です。(6月末までは販売しますし、在庫があったらもうちょっと販売するかもしれませんが、通年で買える商品には入らない)

美味しそうなものがたくさんできるこのダイのセット、おすすめです。

 

 

*今迄に私からStampin' UPの商品を買ってくださった皆様へ

本日カタログを発送いたしました。明日以降順次届くと思います。お楽しみに☆

そして「まだ買ったことないけどカタログが欲しいよ〜」という方もよろしければご連絡ください。こちらをクリック

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

中学高校の友人のバレエの発表会へ。差し入れにカードを添えました。

 

 

 

 

 

このバレリーナのダイ、とてもエレガントで気に入っています。

これは日本のメーカー。

 

 

 

 

 

 

チュチュだけのダイがあるなど私としてはポイント高いです。

今回は発表会で華やかにしたかったのでチュチュの部分にリボンを縫いつけました。このリボンはダイソー。えらい。結構いい仕事、ダイソー。

*基本的に全部100均の商品では全体が安っぽくなるのですが、ポイントで(特に消耗品)使うと手軽にゴージャスになっておすすめです。

 

 

彼女のバレエは久しぶりに見たのですが、特有のちょっとした癖が健在で舞台のどこにいるかすぐにわかって嬉しくてたまらなくなりました。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。