2013-09-25 18:09:00

東来順

テーマ:たべもの
一昨日の午後に風が吹いて、
大連は一気に秋になりました。
もう半袖は寒いくらい。



そろそろ火鍋の季節。
北京の"老字号"(老舗)「東来順」。
近所にできたので嬉しいです。

ちなみに私はお鍋の具のなかで
揚げた湯葉が一番好き。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-10 22:26:00

保護者会

テーマ:息子
「Meet the Teacher Night!」
という子供同伴の保護者会。

英語が理解できない息子は、すんなりお友達や先生の輪の中に入っていけない様子…
中国語だとわからなくても大丈夫なのに、やっぱり難しいのかなあ…
性格からして、大丈夫と思ってたんだけど。
そんなに甘くはなかったか。





先生と相談して、息子は明日からしばらく、午前中だけ幼稚園に行くことになりました。
とにかくお昼寝が嫌で叫ぶので、ちょっと様子をみながら行くことに。
は~、仕方ないんだけど、なんか辛い…



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-09-04 21:20:00

the first day

テーマ:息子
またもや息子ネタでスミマセンが。

幼稚園が始まりました♪
でも、先週からの風邪で月曜と火曜は幼稚園をお休みした息子。今日、初めて行きました。



午前中は調子よかったらしいけど、
ランチのあと、
お昼寝の時間に大泣き(T-T)
迎えに行ってきました。

ふと、ママが恋しくなって、そしてどうしても我慢ならなかったらしいです。

「もうずーと幼稚園には行かない」
んだって(笑)
だけど、ランチは美味しかったそうな。
頑張った、矛盾だらけの息子です。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。