10月から3ヶ月間、6回コースで

産後の骨盤ケアレッスンに通って

先週、終了しましたー


声をかけて下さったのは、

マタニティヨガに通ってたところの先生

先生のお友達で、

名古屋で骨盤サロンをされている先生が

滋賀で産後レッスンして下さる

ってことで、迷わず参加(*≧∀≦*)/

子供も連れて行ってオッケーグッド!

レッスン中でも授乳オムツ替えもオッケーで

グズっても、ヨガの先生がサポートで来ててくれはったから

見てもらえたりで、ほんまありがたかったー

{9AFB4A7F-B1C2-481D-A1CD-F5D07CE09868:01}


チビ太も産まれが近いお友達

いっぱいできたしね♡
{10B2BE01-3924-43B7-ADDF-4C84303442EE:01}



{F44A937D-B18C-4A61-9B25-6B13B415F582:01}

整体もしてもらえて、

家でもできる骨盤体操を
教えてもらえるレッスンで

整体だけ行ってるよりは

確実に身体の戻りは良いと思った!\(◡̈)/♥︎
だって、産後4ヶ月で

完全に体重も戻って、パンツサイズ

産前よりもちょっと痩せてたw(☉·̫☉)”

恐るべし!骨盤ケア!



そして、エルゴの腰ベルトの
正しい装着位置とか
トコちゃんベルトがあまり良くないこととか…

そういう知識も教わりました

私もトコちゃんベルト妊婦中から使ってて、

産後はあんまり使ってなかったけど、
でも使ってた(´・Д・`)
で、矯正してもらった時に
骨盤ガチガチって言われてもーた(´;ェ;`)ウゥ

この講座で色々説明してもらって…
めっちゃ恐くなった( TДT)

トコちゃんベルト高かったけど、

もぉ使うことはないな…w

産後ママさん、これから出産の方

私達も教えてもらった
トコちゃんベルトについて保迫先生が
ブログに何回かに分けて
詳しく書いて下さってるので

よかったら一度先生のブログ読んでみてください





レッスンは終わったけど、
これからもできるだけ毎日
頑張って体操したいと思いまーす\(◡̈)/♥︎






参加中↓↓

【titivate】迷彩フレアスカート

【titivate】迷彩フレアスカート