大好きな三色そぼろ丼♪鶏そぼろはごぼう入り☆ | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

こんにちはhiroです(〃∇〃)


昨日も、うっかり添い寝しながら寝てしまい・・・

旦那さんの帰りに気が付かなかった…( -ω-)私。


いつも、ぬくぬく、たまとお家にいて、

そんなに疲れることもしていないような・・・

でもなんか、眠たくて(σω-)


深夜に起きるって、

生活リズム的に負荷がかかるのかなぁ(*´∀`*)ノ

ってことしにて、今日ものんびりしています。



ごはんも楽して、


まだまだ続く丼たち!


昨日もまた、丼もの(´∀`。)


久々に、私の大好物音譜

  ・・・ほぼ嫌いなもの以外は好きなんですけど(*´∀`*;)

たまに無性に食べたくなるんです! 



鶏そぼろの三色丼♪


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

そぼろには、

ごぼうも入れて風味も歯ごたえもいい感じ♪


このそぼろさえあれば、

私はごはん何杯でも( *´艸`) 

  


材料   3~4人分・・・作りやすい分量


鶏そぼろ


とりひき肉      300g

ごぼう        20cmくらい


ごま油        大さじ1くらい


★酒          大さじ2

★しょう油       大さじ2

★みりん        大さじ1

★砂糖         大さじ1

★しょうがすりおろし 小さじ1くらい 

            ・・・好みで増やしても!


たまごそぼろ


卵          2個

しょう油       小さじ1

みりん       小さじ2

砂糖        小さじ2


小松菜       適量

塩          少々

しょう油       少々

炒りごま      少々


ご飯         適量



作り方      調理時間20分くらい


1 ごぼう、みじん切りにする。

    ・・・ごぼうを洗うときは、

      アルミホイルをクシュクシュっとしたものを、

      手も平にあてて、ごぼうを握って、上下にごしごしすると

      泥などきれいに取れますよ!

2 鍋に、ごま油を熱して、

  とりひき肉、ごぼうを入れて炒める。

3 ★の調味料を加えて、混ぜ、煮る。

  5分~。

  ある程度水分が飛べばOK。

4 たまごそぼろを作る。

    たまごそぼろの材料を混ぜ合わせ、

     小さなフライパンなどに油をひき加熱、

     たまご液を入れ、菜箸で炒め、そぼろを作る。

5 小松菜は1cmくらいに切り、炒め、

  塩・しょう油・ゴマで味をつける。

6 ごはんに、

  鶏そぼろ・たまごそぼろ・小松菜を彩りよくもって、

  完成!


ご飯がすすむわぁ~ラブラブ


たまごそぼろは、甘めの味付け!

私の実家は、玉子焼きも甘いお味。

ごはんにのせるのでも、甘めなイメージなんですよね!


旦那さんは、結婚するまで、

甘いのは食べたことが無かったらしいですが・・・


やはり、地域によっていろいろ違うんだなぁヒヨコ


たまごの味付けは、お好みでどうぞ!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

豚汁と冷奴を添えて!


簡単晩御飯合格


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ご馳走様でした~( ´艸`)


旦那さんは、よく寝ている私を起こすことなく

1人で晩御飯だった昨日。

冷蔵庫の冷奴は、

朝まで冷蔵庫で待機しておりました(。-∀-)


ごめんなさい。。。


今日は起きていよう!!!

と思っていますビックリマーク    

            ・・・今はね(-ω-。)。



現在のたまの様子。

たまのタグ好き!     ・・・ ハマリもの音譜


タオルにまで。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

タグ発見!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

で、パクッとね(*´∀`*;)






最後までありがとうございました虹


私の密かなる楽しみボタンです・・・お料理美味しそうだな!簡単だわ!

と思って頂けたら!!ポチっと

・・・いや、もっとハードルを下げて・・・

・・・いちおう最後まで読んだしな(。-∀-)。押してやってもいいけど・・・

なんて!思って頂けたら、ポチっと★お願いします。