豚肉と大根の煮物とトマトとカブのサラダ。 | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

なかなか更新できないうちに、

早いもので、今週も終わりが近い((((((ノ゚⊿゚)ノ


うちのたまさんは、

最近

本当に座布団ではお昼ねしてくれなくなりました(-∀-;)


いつも、眠くなると、ぐずり始め・・・

泣きながら半分寝るも、

その状態での粘りがすごい(。-∀-)


いやぁ、泣く泣く。


で、抱っことなるのですが、


そのまま、たまは寝てしまいます。


まるで、コアラのように私にくっついて寝るのが

最近のパターン(*´∀`*;)


かわいいんですけど、なにも出来なのです汗


そんなこんなで、更新が久々となりましたが、

ちゃっと更新です!


先日の晩御飯(・∀・)


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

豚肉と大根の煮物

トマトとカブのサラダ わさびゴマポン酢

お味噌汁

ご飯


なんの変哲も無い煮物。

でも、結構好きなんですよね音譜


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

今回は、大根・豚肉・ちくわ・卵・小松菜

いつもはざっと器に盛っちゃうところですが(。-∀-)

具材ごとに盛り付け!

美味しそうに見えますよね合格



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

トマトとカブのサラダ  わさびゴマポン酢


これからカブの美味しい時期!

カブは生でもとっても美味しいんですよ♪

今回は、ハウスさんから頂いた、

わさびも活用しまして、サラダに。


材料2人分


トマト    大1個

カブ     中1個

大葉    5枚


★わさび   チューブから出して4~5cmくらい

       ・・・今回使ったのはハウス生わさび


★すりゴマ  大さじ1

★ポン酢   大さじ2


作り方    調理時間5分


1 トマトは半分に切ってスライス

  カブは皮をむいて、半分に切りスライスする。

2 トマトとカブを交互に重ねながらお皿に盛り付ける。

3 ★の調味料を混ぜる。

4 2に大葉の千切りをのせ、

  3のわさびゴマポン酢をかけて出来上がり!


とっても美味しくできました!


わさびはいつものドレッシングに混ぜたり、

マヨネーズに入れたり、

味にアクセントがつくので大好きなんですよね(〃∇〃)


和風ねりスパイスの料理レシピ
和風ねりスパイスの料理レシピ


このサラダをみて、

旦那さんの第一声は、

「めでたいね!」でした。


(σ´∀`)確かにね。


色はクリスマスカラーですが、

味は完全に和風なので、

めでたいお正月向けサラダって感じですかね合格


ちなみに、

今日は鍋。

ただの寄せ鍋。

でもおいしいよね、寒い時期の鍋。


でも、旦那さんはいつ帰ってくるかわからなかったので、

1人鍋セットと用意しておきました!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

本当は一緒に食べたいですが、

私もお腹減っちゃうのもで(。-∀-)

先に、1人鍋させていただきました。


週末は一緒に食べられるはず!

やっぱりご飯は誰かと食べるほうが

美味しいですよね!


皆さんもよい週末!楽しい食卓を音譜