アスパラの豚バラ巻き。 | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

今日はお買物の日でありました♪

食べたいものが食べられる!!


なので、

旦那さんに、食べたいものを聞いてみた!


答えは


・・・


アスパラ。


あら、そう(゚ー゚;

なんとも、地味な。


さらにき聞くと、

巻いてあるやつ!と、もうしておりましたひらめき電球


アスパラのベーコン巻ね!!


はいはいはいひらめき電球


では、ご要望におこたえして(`・ω・´)ゞ

でも、ベーコンはグラムのお値段が・・・なので豚バラでご勘弁!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


本日の献立は

アスパラの豚バラ巻き

みょうがとチーズのサラダ

サーモンのお刺身

きのことほうれん草の豆乳味噌汁

ごはん


では本日のメインから!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

アスパラの豚バラ巻き


材料2人分    調理時間15分


アスパラ          4本

豚バラ            100gくらい


塩・黒こしょう         少々


片栗粉            適量


ごま油            適量


荒挽き黒こしょう      少々

しょう油(ヤマサ鮮度の一滴) ひとたらし


柚子胡椒          お好みで


[作り方]


1 アスパラの下1cmくらいは固いので切る。

  下から3~4cmくらいは皮が固いので、薄くむいておく。

  ラップくるんで、レンジで30秒加熱(我が家は600w)

2 豚バラに、塩・こしょうをしておく。

3 アスパラに豚バラを巻いていく。

4 片栗粉をまぶす。

5 フライパンにごま油を熱して、

  アスパラの豚バラ巻きをこんがり焼く。

6 荒挽き黒こしょうをふり、しょう油をひとたらし!

7 食べやすいように、切って盛り付け。

  お好みで、柚子胡椒をつけていただく。


お肉も香ばしく!いい感じ。


なかなか美味しゅうございました!!


サラダも結構美味しかった!

みょうがとチーズって意外といける♪

発見ですな虹


でも実は、お肉は結構少なめ・・・

一皿だけみるとちょっとさみしい汗


というのも!今回はもう1品。

メイン的なものが。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

サーモン!

旦那さんはお魚好きなのに・・・

事情がありまして、

なかなか食べられない・・・


今日は、サーモンを奮発合格

ちゃんと海藻をたっぷり添えました!

本当は、お昼みたいにどんぶりを考えたのですが、

旦那さんは別盛り好きなので、

きっと、お刺身はお刺身で食べたいであろう!の

配慮です( ´艸`)やさしさね。


あとは、豆乳入りのお味噌汁も


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


今日も美味しく頂きました!



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ごはんも良く進みました!


いつもですが・・・

なんでも進んじゃうけど・・・



旦那さんはもうすぐ帰ってくるみたい!



ではまた★


地道にレシピ作成中。
ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!



レシピブログのランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね!