高度な文明の利器にたよります | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

高度な文明の利器にたよります

友達にプロフィールビデオをつくってもらっているあたしですが、ひろの希望によりエンドロールをつくります(^O^)/


エンドロールつくるんならプロフィールビデオもつくったらいいじゃん(・ω・)/


とも思いますが、プロフィールのほうはどうしてもこだわりたいことがあったので、高度な技術を持つ友達へパスっ オネガイネ(*^o^)乂(^-^*)ラジャー

でもエンドロールは最終のゲストがわからなくてはつくれないし、そこまでむずかしいつくりでもないので自らやることにしたんですが。。。



あたし、つくるのはたいがいしますが、一番苦手なのが映像。パソコン作業はできますがいろいろ専門的な知識がないのです┐( ̄ヘ ̄)┌

なぜか家ではwinを使っているので、movie makerを使って制作しようとおもったんですがだんだんめんどくさくなり。。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz



「ごめん、頼らせてっ(。-人-。)」



とひろにお願いして買ってきました。



soft

デジカメde!!ムービーシアター3

エプソンから発売のフォトムービーソフトです。

他社からもたくさん同じようなソフトが販売されていますが、


GOOD自分の好きな音楽をいれることができる

GOODDVDにおとすことができる

GOOD値段がお安め(だいたい8000円までで購入可)

GOODウェディング以外にも使える


ということでこちらに決定( ̄▽ ̄)=3

使い方は。。。。実際のところmovie makerとあまり代わりはないんですが、自分でがんばらなくてもそれっぽい演出スタイルなどを選択できるので助かります。


さて、これだけ前置きしてあたしの作業はというと。。。


いまからダウンロードしますっ♪


つまりまだ触ってもいません(笑)今からさっそくさわって遊んでみたいと思います。





ところで。。。。


この映像を作り始めるまでという目標だったウェルカムボードその2ですが、昨日めでたく仕上がりました~(ノ^^)八(^^ )ノ!!

明日くらいにはちょこっと画像を載せられるとおもいますので、興味のあるかたはわくわくしててください(期待はずれだったらごめんなさい。)

今回は全体のお手製品のなかではかなりラブリーな方向に仕上がっております。ラブリー感は以前つくったリングピロー(写真はこちら)に近いかしら。

それではしばし、新しいソフトと格闘してきまっす( ̄▽+ ̄*)