腰いたいっ | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

腰いたいっ

昨日はブログで宣言したとおり、家にひきこもってパソコン作業。席次表づくりに精を出しました。


以前の記事で少しふれたんですが、あたしたちの結婚式の席次表は8ページになっています。ので、つくりこむページももちろん多いんです。。。(^_^;)

あいさつなどの細かい文章はまだきめてないのでレイアウトだけ当てていたり、席次も全部新郎ひろの名前になっていたりですが、ざっくりとした雰囲気をつくっておきました。

プロフィールのページは、あたしたちの写真付き。

ただし、今までいろいろな席次のプロフィールを見てきてひしひしと感じているのは印刷。

よく、おふたりの写真をカラーでプリントアウトしている方がいらっしゃるんですが



あたしには耐えられませんっ(T_T)



一応、企業向けに仕事としてデザインしてきたので、家庭用プリンターで普通紙に印刷したときの写真の荒さといったら。。。




ぞぞぞぞ(((( ;°Д°))))



と鳥肌がたってしまうんです。




んな大袈裟な( ̄□ ̄;)



っていうかもしれませんが。。(_ _。)なので、席次で写真を使うときは、カラーにするなら印刷会社をやっている友達にお願いしようと思っていました。でも、100部にも満たないのを印刷してもらうのも申し訳ないし。。。とおもって、苦肉の策。



一色刷り



でいくことにしました。

といっても、ただ写真を一色に落としても印刷の精度が粗い限りそう解決できる問題ではありませんので、印刷しても粗が目立たないような加工をフォトショップにてほどこしております。

そこまでして自分でつくる意図は。。。と言われれば


統一感(・∀・)


でしょうか。やっぱり招待状もあんまりない感じで創りましたし。。。。(*^.^*)




ところで、ただいまパソコンが本来あるべき机に鎮座せず、ベッドのヨコに置かれています。

配線の都合とかいろいろあるんですけど、おかげであたし


床ぺったん


で作業。昨日も午後いっぱい床に座って膝にキーボード、ヨコの段ボールにマウスで作業していたら



腰。。。。イタッ。(´д`lll)



そんなこんなをしていたらすっかり日も暮れて、ひろから帰るコール。もう少し。。。もう少し。。。と思ってつづけていたらひろが帰って来ちゃいました(´_`。)


でも。。。


そんなこともあろうかと午前中に夕飯の準備をしていた、よたよた歩きのできる新妻です(自画自賛(`∀´))