こぶたのはなしseason 2

ハンドメイド雑貨・北欧、POP&JUNK雑貨ショップ店主の雑貨なひとりごと。


テーマ:

1週間以上経ってますが、

まだオープン出来てません。。

すいません大泣きうさぎ


実は、一緒に住んでいた

大好きなおばあちゃんが

4ヵ月の入院生活を終え、

大好きなおじいちゃんの元へ

旅立ってしまったのです。


でも3月に入ったら

小屋も始めなければ、

いい加減、商売人だった

おばあちゃんに

ツッコまれてしまうカナヘイびっくり

思ったので近々再開しようと

思っています。

孫、頑張ります気合いピスケカナヘイきらきら


お店はお休み中ですが、

活動はしておりまして。

今日はというと、先月に引き続き

羊毛フェルト教室を開催しました*


前回同様、個別レッスンの会。

お客様は前回と同じお2人つながるうさぎ


お1人はお孫さんの白い

アザラシちゃんのぬいぐるみを

お持ちになって、同じ物を!と

作りに来て下さいました♪


もうお1人は、前回作った

羊ちゃんの仲間を…という事で

またまた羊ちゃんを♪


アザラシちゃんのお客様は、

次のご予定に遅れそうカナヘイびっくり

と、慌てて帰られたので

写真撮れずで。。。


羊ちゃん、今回も顔は

わたしに託されたので(笑)

ai仕様になっております。

{080B224C-E3D8-4782-8389-C04753700A0E}

わたしもお教室最中、

一緒にチクチクして

イースターエッグの

ピンクッションを作りました。


{B175E201-28DC-48C8-8263-2DBC0E761FD0}


お教室後はお店入口用の

植物の寄せ植えをし、

piggyも春に向かっておりますカナヘイ花


オープン再開までもう暫く

お待ち下さいねつながる花1つながるピスケ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日より1週間、

誠に勝手ながら

臨時休業させて頂きます。


再開時にはまた

ご連絡させて頂きますので

宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、リクエストを頂き
初めて個別レッスン的な
羊毛フェルト教室をしましたとびだすピスケ2

お1人は、わたしの作品の1つ
羊さんを作りたいと言って下さり、
もうお1人は、飼っているわんちゃん
(マフ坊と同じダックスカナヘイきらきら)に似てる
キットを買ったものの
分からない部分があって…

との事でしたので、
今回はそれぞれが違うレッスン気合いピスケ

{D3E34142-53C2-42B4-9B32-D51F69B7DFC5}

顔は重要部分だからやって欲しいと
お願いされたので(笑)
羊ちゃんの方の顔は
わたしが作らせて貰いましたが、
初めてで、しかも3時間ぐらいで
完成するという、素晴らしい
出来上がりでした大泣きうさぎ

ダックスちゃんの方も、
各パーツの付け方や、こうすると
もっと仕上がりよく出来ますよカナヘイ花
というコツをお伝えしただけ
だったのですが、
次回も来たいと仰って下さり
思う事はただ一つ。

やっぱりお教室はいいなつながるうさぎカナヘイきらきら

でした。
1人で黙々と…より
誰かと一緒に…のが
楽しく出来ますよねカナヘイ花

ご希望の方を募ってのお教室は
日時が合わなかったり
なかなか難しかったりするので
「なるほど。個別レッスンか!」と
わたしの方もお勉強させて
頂きましたカナヘイきらきら
ありがとうございました。

そして本日も小屋、
通常通り17時まで
営業しておりますっとびだすピスケ2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。