2012-07-26 15:00:59

【Q&A】チョウチョ機能について

テーマ:Q&A
ピグ村のみなさん、こんにちは晴れ
ピグライフのエミリードキドキ


いつもピグライフをご利用いただき
ありがとうございます


チョウチョクエストについて、よくある質問に答えていきます



Q.チョウチョはいつ現れるのですか?

A.チョウチョは収穫できる状態になった作物に現れます。
  ※チョウチョクエスト開始後に植えた作物にのみチョウチョが現れます。


Q.チョウチョは放っておくと消えてしまいますか? 

A.一度、現れたチョウチョは作物を収穫するまで消えることはありません。


Q.通常のレア素材はもう収穫できないのですか?

A.通常のレア素材もたまに収穫することができます。



Q.
ふえる粉の使い方がわかりません。


A.チョウチョが来ている作物に使うと、必ずレア素材が手に入ります。


ふたばふえる粉の使い方


チョウチョがきている作物に使用すると、
レア素材が必ず2個収穫できます


ふえる粉は、1つの作物に対して、最大4個まで使うことができるのよ


1個使用→レアアイテムが必ず2個収穫できます
2個使用→レアアイテムが必ず3個収穫できます
3個使用→レアアイテムが必ず4個収穫できます
4個使用→レアアイテムが必ず5個収穫できます


持ち物の「アイテム」から、使いたいふえる粉を選択すると
使える作物が光ります



ふえる粉を1個使うと・・・





レア素材が必ず2個収穫できます



Q.小さな花とはなんですか

A.チョウチョが来ている作物を収穫していると、たまに収穫できます。


Q.小さな花は何かに使えるんですか

A.小さな花を5個集めて森の中の小さなガーデンにいるレイラに持っていくとレア素材と交換してもらえます。


×5  → 



↑レイラは森の中の小さなガーデンのここにいます



他にもわかりにくいことがあれば随時更新してきますね




それでは、ピグ村で会いましょう晴れ



最新情報はエミリーのなうへ⇒コチラ
いいね!した人  |  コメント(213)  |  リブログ(0)
エミリーとノラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

213 ■チョウチョの色

私のところには黄色いチョウチョしか現れたことはありませんが、他で白いチョウチョがいるのを見たことがあります。色に意味はあるのですか?それとも!?

212 ■チョウチョって、、、

ちょうちょは、収穫出来る時に、現れたりしますか?

211 ■豊作

みなさん詳しくて、もう豊作発動は終ったからラッキータイムにクリアは無理とか、まだ発動しないから待とう、と言うコメを見ましたが、何故豊作の発動が分かるんですか?
分からないので、私はスタミナが貯まったら収穫するのみです。

また、カレンダーに8日からチョウチョが出ると書いてあった、と言うのも見ましたが、何処のカレンダーを見ればいいのでしょうか?

初歩的な質問で済みませんが、分かる方教えて下さい。

210 ■無題

蝶はぜったいでてきますか??

209 ■204番さんへ

204番さん 私も15歳以下だけどラベンダー紫にチョウがついてましたよ!16個植えて1つにチョウがついてました

208 ■アクションについて

あの~もうローラのうふふはできないのですか?
久々にやったらできないし・・・
ため息しかでないよ

207 ■ラベンダーのタイルについて

ラベンダーのポプリとタイルの交換はおわったのですか?
出来れば西海、またはショップで扱って4くださいm(_ _ )m

206 ■交換不能

小さな花パプリカがレイラのところで交換できません。一覧にのってないんです。

205 ■切手が持ち物に反映されません(@_@;)

順調にプーさんのクエストが進んで
いよいろアイスクリームをつくろうと
マドレーヌを作りましたが、今日の午後2時から3時の間に作った1枚と午後7時半に作った1枚が
持ち物に反映されませんでした。(>_<)

アイスクリームをつくるのにはバニラビーンズも
たくさん必要なのでこの2枚分の切手が
反映されないのはかなりの痛手です。

今までは、不具合なく来てたのでちょっと
ショックです。そして、この次ももし反映されなかったらとこわごわマドレーヌを作っているので
対処、よろしくお願いします。m(__)m

204 ■チョウチョが来ない!!!

私の庭にはチョウチョが全くきません!!!
15歳以下の庭にはこないとかいうのがあるんでしょうか???

よくわかりません。

203 ■質問です。

ラベンダーのちょうちょのイベントは終わりましたが、観賞用においてたラベンダー(蝶つき)誤って、収穫してしましました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。今から植えても、蝶のラベンダーは、出てきますか???

202 ■ちょうちょ

とりあえず成長時間が18時間のうちは
まだ蝶が現れるっぽいね


1.5日にもどったらレシピも消えるのかな?

いつの間にかピンクローズレシピも植えることもできなくなってるし

201 ■無課金

質問です

チョウが来るラベンダーはクエスト中に植えた
ものということはクエストが終わっても
芽の奴はもしかしたらチョウが来るんですよね

200 ■収穫しないでとっておきたいんだけど?

外装の飾りを貰った時点で試合放棄しました。
蝶ちょが飛んでいるのが可愛いので蝶ラベを集めて一角に蝶ちょと小鳥のコーナーを作っています。
なーのーで!
クエ終わって蝶ちょが消えてしまったらとっても悲しいです・・・・。
ちなみに蝶ラベを収穫するとなんとか木材まではゲットできるけど敢えての途中放棄です。
だって木材より蝶の方が欲しかったんだもん・・・だから消さないでくださいねー(人д〃)オネガイ♪

199 ■あとラベンダーティー1つ

パウダーもまだあるけど、
蝶々が来るまでどうにもできない(T-T)
ラベンダーを植えて早く育てても
蝶々来ない。。。
何とかできないかなぁ。。。
無理っぽいですね。
パウダーも返却できないんだろうな。
残念です。
せめてイベ後、アメゴールドか
次のイベ品に変更できればいいなぁ…
という要望を書いておきます。
ご検討下さい。

198 ■あとラベンダーティー1つ

パウダーもまだあるけど、
蝶々が来るまでどうにもできない(T-T)
ラベンダーを植えて早く育てても
蝶々来ない。。。
何とかできないかなぁ。。。
無理っぽいですね。
パウダーも返却できないんだろうな。
残念です。
せめてイベ後、アメゴールドか
次のイベ品に変更できればいいなぁ…
という要望を書いておきます。
ご検討下さい。

197 ■無題

課金してもあと4時間じゃムリですこれ。

何しろ蝶々の出現率が低すぎる。

もうこのイベに使った2千円返してほしい。

蝶々が出る粉とか売れよどうせならよ。

196 ■チョウチョが

出ない事には始まらないのですよね?

いまひとつも無くて、どうしようかと思って居ます。

195 ■課金について!

記載事項と、違います。プラチナ1本増える粉かけても、増えませんよ!課金代、弁償してください><;運営の方、調べてください!

194 ■無題

土の上などにお料理が
置いてある状態が
最近よくあります…(;゜∇゜)

パーティテーブルの
上にしか料理はおけません
よね…?

更新ボタンを押すと
消えます…。

不思議なことも
あるもんだ。

193 ■短い・・・

収穫するのに丸2日、
プラチナ出るのを待って1日、

気がついたらあと8時間でクエ終わる。

もう少し、クエストの時間を長くしていただけませんか。

192 ■ラッキータイムを…

少しでいいので、どうかプラチナラベンダーが出るラッキータイムをお願いします!!<(_ _)>

191 ■無題

75915ラベンダークエで蝶々が丸2日飛んでこないんですが何か蝶々が飛んでくる方法はないのでしょうか????教えて下さい!!

190 ■無題


なんかライフとアイランドが
できないんですけど
どーゆう事ですか?

エラーが出ます(ノω・、) ウゥ・・・

189 ■ラッキータイムは?

ラッキータイムは?
ないの?

無課金クリアまであと少し
しかし蝶を摘む勇気が出ません

188 ■無題

「課金しなくてもクリア出来ます」
って言ってる人いるけど運がいいんですね。
ほとんどの人は課金しないと無理ですよね。

187 ■チョウチョが消えました><

チョウチョのラベンダーができたのですが、
1スタミナが足りなかったので待っていました。
待っている最中 
あいている部分の模様替えをして、
チョウチョ部分でない畑を6回ほど移動していたら、
チョウチョが消えていました><
やっと、来てくれたチョウチョさんだったので、
悲しいです。。。。。。
チョウチョさん戻してくださいませんか??

186 ■ラベンダーのお家欲しい!!!

ピグのクエストクリアするため、お勤めしていますが、夜中に起きてラベンダーの収獲をしたり頑張っています。課金もやむなしと何とかお家欲しさに、家事そっちのけでパソコンに向かう毎日ですが、これだけ頑張っても蝶が出現せず結果が出ない・・・イライラのストレスでピグをやっててもテンション下がるばかり・・何とか考えていただけませんか?

185 ■増える粉のこと、間違ってましたごめんなさい

そっか!
白い花が出ることもあるから
同じじゃなかったね
こめんなさい
そして、訂正してくださってありがとうございます

184 ■無題

>>183さん

ごめんなさい、最後の一行が水野晴郎さんの声で脳内再生されてしまいましたww

183 ■チョウチョがあとからやってくるウワサについて

154さん 155さんもおっしゃっていますが

私も収穫できるラベンダーに1匹もチョウがいなかったのに
再ログインしたら6匹いたことがあります。

はじめ、咲いたラベンダーにあとからやってくるのかと勘違いしました(^_^;)
やっぱりアレは、バグでチョウが初めは見えなかっただけなのですね。

同じ体験したかたが勘違いして、問い合わせが大かったから、今回スタッフのかたが改めてこの記事を作成なさったのかな。

バグってこわいですね。

182 ■158のコメント^^

最高に面白いですね^^

笑いがとまりません^^

181 ■無題

イチゴジュースのクエもプランターのクエも配信せれなかったからか、ちょうちょが現れません・・・

180 ■上言撤回

2本は使わずに収穫するのね
失礼しました。

179 ■ちょっとしたツッコミw

3本に1個づつで増える粉3個
1本に3個と残り2本に1個づつの計5個

採れる数同じっていうけど3本のラベに対して使ってる増える粉の数ちがくね?w

178 ■ラベンダー

1時間でも良いのでボタンのハッピータイムあほしいです~(;_;)
真面目にやってるけど、かなり課金しないと間に合わなさそう><。

課金にも自分の中での限度があるので、、、

177 ■無題

今、お庭にいた時、ラベが最終成長で収穫できる状態になったんですがその時に蝶は一緒に現れました。つまり蝶は飛んでくるんじゃなくてラベの収穫できる状態になる時一緒に現れるのだとおもいます。したがって収穫できるようになったラベをずっと残して待っていても蝶は来ないのではないでしょうか??
よくわからないのですが一応情報提供いたします(^_^)

176 ■無題

なんかピンクのバラが植えれなくなってんだけど!
あんなに、かわいかったのに無くしちゃったんですか?

175 ■増える粉について

172 ぴっちくんさんの書き方では、まるで2個得しますよって考えですが、残りの2つのラべにプラチナが出る場合がありますから、計6個になりますよね。

では、

173 あやめさんが言う、どっちも同じでしょ?って考えは、少し間違えていると思います。
というのは、3本に粉を振りかければ、“確実に”6本のプラチナがでますが、1本に3個粉振りかけて、4本のプラチナが出ても、残りの2本にプラチナが“必ず”出るとは限らない。

つまり、結論として増える粉は

3本のラべに各1個使用して収穫する・・・必ず6個

1本に3個使用し、2本を普通に収穫する・・・4個~6個

でしょ?

174 ■つかれる

さきほど たくさん入力したのに
質問もするのにたいへんです!!

173 ■増える粉のこと

3本の蝶付きラベンダーの1個ずつに粉を振りかけてその3本収穫して2×3個のプラチナ得るも、
1本の蝶付きラベンダーに3個粉振りかけてあとの2本の蝶付きラベンダー収穫しても4+2で同じ6個のプラチナ

…で、同じだと思うんだけど違うかな?

172 ■増える粉!!

重ねて2個使ってもシルバーは3個しか出ないけど、
2つのラベに1個ずつ使うと合計で4個でるよ

だから、クエストでもらえる増える粉3個を
一気に使った人は4個しかシルバーはでないけど、
1個ずつ使った人は6個でるんだ^^

171 ■イベント。。。

蝶々出てきてくれません。この間でてきてくれたと思ったら1個所だけ。。。もうイベントどうしようもできないや。

170 ■無題

ほぼ無課金なのですが、ゲームバランスとしてはいいと思いますよ。

先行は無理かな?と思いきや運よくハッピータイム、レベルアップが重なってクリアとか。

PC前にいれないことが多かった時はクリアが無理でもスルー、もしくは報酬が欲しい物だったら100円くらい課金。

もしくはあきらめて、次回クエのために、小麦粉のストックや、バターのストックを作り始める。

といった感じでいつもやっています。

ブラックチューリップさんの言うようにチョウチョがいなくなっても

あ~また小鳥に食われた!くらいでスルーしますw
(もちろん廃課金している方とかは納得いかないでしょうから、キャプチャーやポイント購入の領収書などを用意してきちんと回答を求めるべきだと思いますが。)

169 ■クエスト難しすぎ

庭によって違うんだろうけど・・

ラベンダー紫だとあまり出ないんで

ラベンダー桃中心で植えてます、でまやっぱり

出にくいですね、31日までは無理です

やっぱり課金しないと無理なのかな

168 ■毎回やる気失せる

どんだけチョウチョが出んのか?????
ホンマにチョウチョでなさ過ぎY(>_<、)Y
ラベンダークエは止める

167 ■蝶々、後から来る?

咲いた後、放置していたら
後から蝶々が来る、来ない・・・

で、イロイロ意見が出ていますが。

私の庭には来ました。

15本づつ区切って
スタミナ回復を待ってた場所なので。

勘違いではないです。

166 ■無題

課金しなくても
クエストクリアはできますよ。

165 ■>ブラックチューリップさん

そうか!そうだったのか!
よし、うちもしまおう!!!

ユーモアのあるコメントありがとう^^

164 ■無題

ちょうちょう出現率悪すぎ、クエスト絶対無理!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み