【期間限定】南米桜の音楽祭イベント♪ | ピグアイランドスタッフのブログ

ピグアイランドスタッフのブログ

たくさんの島を探索して、自分の島を楽しく、にぎやかにする島づくりゲーム、ピグアイランドからのお知らせです。


桜目次

桜01. クエスト内容


【 期間 】

3月18日 8時00分~ 3月31日 23時59分

【 期間限定エリア 】

トボロチ島

【 条件 】

「メインクエスト 木の工作台Lv.2をゲットしよう 4/4」を
クリアしている方に配信されます。



▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る

桜02. 収穫物


▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る

桜03. レシピ&交換


木の工作台Lv.1のレシピ ※3/31 23:59まで

(左から)
シバザクラ/桃の花ボトル
シバザクラ/桃の花ボトルのシール

シバザクラ/青の花ボトル
シバザクラ/青の花ボトルのシール

シバザクラ/白の花ボトル
シバザクラ/白の花ボトルのシール

「ボトルのシール」は木の工作台lv.1で
 「各種花のボトル」を作っていると、たまに収集できます。


新レシピ追加(3/18 0:00~

工作台Lv.1に


厚いウッドデッキパネル/薄茶

が追加されてるよ
こちらは今後も作れます


木の工作台Lv.2のレシピ ※3/31 23:59まで


左から
南米桜のラグ
床置きコットンボール

南米桜のウッドデッキ
南米桜のウッドベンチ


「ラーラ」と交換できるもの




レア素材交換



▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る


桜04. もらえるもの

先行クリア報酬

3月22日 23時59分までに、先行クエストをクリアしてくれた方は…


歌うアクション

がもらえちゃう

見事クリアすると、さらに配信される「先行special2」

をクリアすると…


桜色のアコースティックギター
ジャングル島のマホガニーを一部使用した、
アイランド初登場の高級アコースティックギター
FとB♭が押さえられるようになるまでが大変

がもらえちゃう

期間はどちらも3月22日 23時59分まで

【男性限定】



南米桜のシャツ
南米桜のパンツ
南米桜のサボサンダル


【女性限定】

南米桜柄のワンピース
南米桜のパンツ
南米桜のサボサンダル

※カーゴシップでもらえるものも着せ替えた状態です

桜05. イベント予告


船カーゴシップイベント船

【配信期間】

3月20日 0時00分~3月31日23時59分

配信条件
※南米桜の音楽祭イベント、メインクエストの
「白6/6」をクリアすると配信されます。

【重要】
ガチャ券につきましては、過去に入手したものを含め、
使用できるのは今回のイベント限りとさせていただきます。
また、リサイクル機能につきましても今回のイベントまでとなります。
何卒ご了承下さい。

 
【もらえるもの】


桜のフェイスペイント
南米桜の髪飾り
南米桜のベスト


桜のフェイスペイント
南米桜のターバン
南米桜のベスト


※先行クリア報酬を含め、
 イベントアイテムをすべて着用した状態です


青いオウムのいるトボロチの木
別名トックリキワタ。スペイン語でパラボラーチョ「酔っぱらいの木」
(ビールっ腹)に対して花言葉が「尊敬」という少し考えさせられる木


南米桜のコットンボールランプ
淡い光が人気の球状のランプ
お祭り会場や縁日でこれが飾られているとテンションがあがる
自分の部屋に飾ってもテンションがあがる


南米桜のジャンベ
西アフリカ産の打楽器
誰にでもそこそこ叩けてしまうが
チューニングにはコツが必要
アイランドに流れているBGMのリズム部分は主にこの楽器


南米桜のアルパ
「ハープ」をスペイン語読みでアルパ
グランドハープがやさしい月の光だとすると、
アルパは南米の
きらびやかな太陽の光
ビジュアルも音色もとても崇高な弦楽器



▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る


南米桜の音楽祭カーゴシップイベント
3月31日23時59分まで

かわいくアレンジして、自分だけの島を作ってね




アイランドのイベント情報やお得な情報を「なう」で教えちゃう、
キヨーナの「なう」
もぜひフォローしてね
(クリックでキヨーナの「なう」ページへ飛ぶよ