お誕生日ランチ | piggのブログ

お誕生日ランチ

3連休の初日は・・・

先月ワタシ、お誕生日を迎え(26歳になりました!!)、
パパ&ママがお祝いでランチをしようと言ってくれたので、
リクエストをして、
マンダリン・オリエンタルホテル内の
『シグネチャー』という
レストランへ連れて行ってもらいましたチョキキラキラ


$piggのブログ-20091012_2


37階に位置するこのレストランからは
天気が良ければなんと富士山も見えるんだとか富士山

この日は見られませんでしたが、
景色は超絶景ラブラブ!
料理が一層おいしく感じられますねワイン


食事を美味しく食べることに
料理自体が美味しいことが大前提だけど、
誰と食べるか の他に どこで食べるか が大切なんだな と改めて実感。

$piggのブログ-20091012_1


そしてそして食事の後は・・パパの交渉により(?)、
一般には公開していないマンダリンオリエンタルホテルの
ワインセラーに特別に入れていただきました!!
$piggのブログ-20091012_3

湿度・温度が徹底的に管理されているこちらの部屋には
常に5,000本のワインが貯蔵されているそう目

ヒョエー叫び


それでもホテルにしては少ない方と言っていましたが、


総額いくらになるんだろう・・・

1本平均¥5,000だとしても。
¥5,000×5,000本で¥25,000,000!!

ヒョエーヒョエー叫び


ついついお金の計算をしてしもうた・・・¥



3連休の初日はこんな感じ。
皆さまはどんな連休を過ごしましたか?

-end-