魔女の里と魔法訓練所が再登場したよ♪

ゲームで遊んでPポイントやキャンディGET!

ハロハロ〜〜〜〜〜ハロウィーン!!ハロウィン

 

みんなの声援にお応えして!帰ってきました城キラキラ
大魔法使いオリッチよっ

今日はみんなに、
魔法訓練所の遊び方について説明するわキラキラ

とっても楽しくて、魔法の特訓にもなるから
何回も遊んでみてね~

 

今年の魔法訓練所はちょっと変わって

ハロウィンキャンディがGETできる

から最後まで読んでね〜〜あめちゃん。音譜音譜

 

 

 

目次

01. はじめに
02. ゲームのはじめかた
03. ゲームをクリアするには

04. ハロウィンキャンディの獲得NEW

 

 

01. はじめに


まずは「ハロウィン 魔女の里」に行ってね!

【 ハロウィン 魔女の里 】

 

 

最初に流れるシネマを見ると、
「ポリネッタの魔法訓練所」に入れるようになるよ!


※前回、エリアが登場した際に遊びに来てくれた方には

シネマは流れません。
※シネマは「あらすじ」をクリックすると何度でも見れるからチェックしてみてね♪

 

 

 

 

 

02. ゲームのはじめかた

シネマを見たら、「ポリネッタの魔法訓練所」へ早速GO♪

 

 

【 ポリネッタの魔法訓練所 】

 

エリア内にある魔法陣に乗ってゲームエントリーをしよう!!
ゲームは最大4人で遊べるからみんなで協力して遊んでね♪

 

おばけがゲーム開始までをカウントしてくれるよ♪

 

※エントリーの前にゲームをしている人がいると、
カウントダウンが始まらないから魔法陣の上で待っててね♪

前の人がゲームを終わると

ゲーム開始までのカウントダウンが始まるよ★

 

 

 

03. ゲームをクリアするには


ゲームがスタートしたら、
かぼちゃのお化けを狙って、魔法で攻撃しよう!
撃ちたい場所をクリックすると魔法の弾が撃てるよ♪

 


撃つとき長押しすると、強力な攻撃ができるよ♪

 

 

 

 

 

たまにが出てくるの♪
それを撃てば無敵状態になれるから探してみてね!
 

 

かぼちゃのお化けは攻撃もしてくるよ!
ぶつかるとしばらく動けなくなるから気をつけて!

 

動けなくなった仲間は、クリックして撃つと助けることができるよ♪
全員動けなくなったら負けだから協力し合おう!

 

制限時間内にかぼちゃのお化けを倒すとゲームクリアだよ!
クリアしたら、最後に表彰されるよ!
お化けに写真撮影してもらおう♪

 

もう一度遊びたいときは
ゴール地点にある魔法陣をクリックして
もう一度エントリーしよう!


 

--------------------------------
 

ポリネッタの魔法訓練所を初めてステージクリアすると
ポリネッタのフィギュアもGET出来ちゃうから

チャレンジしてね

 


 

※ポリネッタのフィギュアはお受け取り後、

もようがえをご確認ください。
※ステージ初回クリア時に、フィギュアが1体もらえます。
※すでにフィギュアを獲得されている方は獲得できません。

 



ポリネッタの魔法訓練所をクリアする
「ベッカの魔法訓練所」に行けるようになるよ♪

 

 

【 ハロウィン ベッカの魔法訓練所 】



ベッカの魔法訓練所を初めてステージクリアすると
ベッカのフィギュアもGET出来ちゃうからチャレンジしてね

 

 


 

 

※ベッカのフィギュアはお受け取り後、もようがえをご確認ください。
※ステージ初回クリア時に、フィギュアが1体もらえます。
※すでにフィギュアを獲得されている方は獲得できません。


--------------------------------

注意事項

※フィギュアはスコアの表示が消え、
 魔女の里へつづく矢印のある場所までピグが移動すると
 条件クリアの表示がされ即時付与されます。
 条件クリアの表示を確認する前にエリア移動した場合、
 フィギュアはもらえません。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

04. ハロウィンキャンディの獲得

 

今回の魔法訓練所ではゲームクリアすると、

オリッチのハロウィンBOXキャンペーンで使えるキャンディあめちゃん。

がGETできるよっお祝い

 

ポリネッタの魔法訓練所ではキャンディが3個もらえる〜音譜

 

今もっているキャンディの数は、

画面の左上に表示されるので確認してみてねドキドキ

 

 

さらに、ブンゴールの不思議な城のキャンペーンでもらえる

キャンディペンダントをつけてクリアすると、

プラスでもう1個もらえるの〜アップ

 

 

キャンディペンダントをつけてる間は獲得したキャンディ数のところに

効果発動中の表示もでるよチョキ

 

 

 

そして!!ベッカの魔法訓練所でもキャンディがもらえるよ〜ハロウィン

ベッカの魔法訓練所はちょっとむずかしいから、キャンディは5個もらえるよ〜ウインク音譜

大魔法使いのわたしはちょちょいのちょいなんだけどねっおばけドキドキ

 

そしてこっちの訓練所でも

キャンディペンダントをつけてクリアすると、

プラスでもう1個もらえるの〜アップ

 

キャンディは何回でもGETできるから

みんなたくさんあそんでみてねハロウィンキラキラ

※キャンディ所持上限数は999個です

 

 


 

 

それじゃあ、魔法訓練所で待ってるね~!オバケ
ハロハロハロウィ~〜〜ンハロウィン

 

 

 

アメーバピグへ 

 

★-----------------------------------------★
ピグの旬な情報がわかる!ピグ通信はこちら♪
アメーバピグ公式情報サイト「ピグ通信」 
★-----------------------------------------★
Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする 
★-----------------------------------------★

コインを購入する 

コインをもらう 

ピグへのご意見・ご要望はこちら