魔女の里と魔法訓練所が再登場したよ♪
ゲームで遊んでフィギュアやPポイントGET!

ハロハロハロウィーンハロウィン

みんなの声援に応える為に、一年ぶりに帰ってきた
大魔法使い
オリッチよっ

今日はみんなに、魔女の里の再オープンに合わせて
魔法訓練所の遊び方について説明するの

とっても楽しくて、魔法の特訓にもなるから
何回も遊んでみてね~



目次

01. はじめに
02. ゲームのはじめかた
03. ゲームをクリアするには



01. はじめに


まずは「ハロウィン 魔女の里」に行ってね!
【 ハロウィン 魔女の里 】


最初に流れるシネマを見ると、
「ポリネッタの魔法訓練所」に入れるようになる
よ!

※前回、エリアが登場した際に遊びに来てくれた方にはシネマは流れません。

※シネマはエリア内にいる「あらすじ」と書かれているわたしをクリックすると
何度でも見れるからチェックしてみてね♪




02. ゲームのはじめかた

シネマを見たら、「ポリネッタの魔法訓練所」へ早速GO♪


【 ポリネッタの魔法訓練所 】


エリア内にある魔法陣に乗ってゲームエントリーをしよう!!
ゲームは最大4人で遊べるからみんなで協力して遊んでね♪


おばけがゲーム開始までをカウントしてくれるよ♪



※エントリーの前にゲームをしている人がいると、
カウントダウンが始まらないから魔法陣の上で待っててね♪

前の人がゲームを終わるとゲーム開始までのカウントダウンが始まるよ★



03. ゲームをクリアするには


ゲームがスタートしたら、
かぼちゃのお化けを狙って、魔法で攻撃しよう!
撃ちたい場所をクリックすると魔法の弾が撃てるよ♪


撃つとき長押しすると、強力な攻撃ができるよ♪


たまにが出てくるの♪
それを撃てば無敵状態になれるから探してみてね!


かぼちゃのお化けは攻撃もしてくるよ!
ぶつかるとしばらく動けなくなるから気をつけて!


動けなくなった仲間は、クリックして撃つと助けることができるよ♪
全員動けなくなったら負け
だから協力し合おう!


制限時間内にかぼちゃのお化けを倒すとゲームクリアだよ!
クリアしたら、最後に表彰されるよ!
お化けに写真撮影してもらおう♪


もう一度遊びたいときは
ゴール地点にある魔法陣をクリックして
もう一度エントリーしよう!



--------------------------------

ポリネッタの魔法訓練所を初めてステージクリアすると
ポリネッタのフィギュアもGET
出来ちゃうからチャレンジしてね



※ポリネッタのフィギュアはお受け取り後、もようがえをご確認ください。
※ステージ初回クリア時に、フィギュアが1体もらえます。
※すでにフィギュアを獲得されている方は獲得できません。





ポリネッタの魔法訓練所をクリアする
「ベッカの魔法訓練所」に行けるようになるよ♪

【 ハロウィン ベッカの魔法訓練所 】




ベッカの魔法訓練所を初めてステージクリアすると
ベッカのフィギュアもGET
出来ちゃうからチャレンジしてね



※ベッカのフィギュアはお受け取り後、もようがえをご確認ください。
※ステージ初回クリア時に、フィギュアが1体もらえます。
※すでにフィギュアを獲得されている方は獲得できません。


--------------------------------


2番目のお姉ちゃんのポリネッタのフィギュア
1番目のお姉ちゃんのベッカのフィギュア獲得方法を
案内しましたが・・・『わたしのフィギュアは?』ってなるよね

オリッチのフィギュアは、
エリア再登場を記念して、Pポイントアイテムに期間限定で登場します



【9月21日(水)12:00~10月31日(月)23:59まで】

オリッチのフィギュア


※フィギュアの交換はおひとり様1回限りとなります。


--------------------------------

これで、わたしたち三姉妹のフィギュアをコンプリートできるわね!
ぜひ3体ともGETしてくださいね

その他ハロウィンアイテムPポイントアイテムに再登場するよ


見逃さないように今すぐチェックしよう詳しくはこちらから魔女と月


注意事項

※フィギュアやPポイントはスコアの表示が消え、
 魔女の里へつづく矢印のある場所までピグが移動すると
 条件クリアの表示がされ即時付与されます。
 条件クリアの表示を確認する前にエリア移動した場合、
 フィギュアやPポイントはもらえません。ご注意ください。






さらに、
ポリネッタの魔法訓練所を毎日1回クリアすると、
20Pポイントがもらえるよ

Pポイントパネルを要チェック
→くわしくはコチラ

その他、楽しいハロウィンキャンペーンも盛りだくさん


それじゃあ、魔法訓練所で待ってるね~!
ハロハロハロウィ~ンハロウィン

アメーバピグへ 


★-----------------------------------------★
ピグの旬な情報がわかる!ピグ通信はこちら♪
アメーバピグ公式情報サイト「ピグ通信」 
★-----------------------------------------★
Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする 
★-----------------------------------------★

コインを購入する 

コインをもらう 

ピグへのご意見・ご要望はこちら