【追記】11月17日(火)15:12頃

11月17日(火)15:00~15:10に実施したメンテナンスにて、
ピグ6周年ワンダフルアメランドで交換できるアメのリセット時間が、
0:00に変更となりました。

また、ピグ6周年ワンダフルアメランドは、
2015年12月25日(金)23:59をもちまして公開終了することとなりました。

公開終了までの間、
ピグ6周年ワンダフルアメランドをお楽しみください。

→くわしくはコチラ

----------------------------------------------

【追記】5月12日(火)15:20頃

5月12日(火)15:00~15:10に実施したメンテナンスにて、
ピグ6周年ワンダフルアメランドで交換できるアメのリセット時間が、
ゲームで集めた各6周年特製アメバーのリセット時間と合わせて
朝5:00に変更となりました。

→くわしくはコチラ

----------------------------------------------

【追記】2月13日(金)10:55頃

ゲームで集めた各6周年特製アメバーは毎朝5:00のリセットとなりますが
アメ交換は0:00リセットとなります。
----------------------------------------------



はーーいキラキラこんにちアニバーサリーーーーラブラブ


ひとみ
でーーーーーすパー音譜


みなさーーーん!ついに
6
登場しましたよ~クラッカークラッカークラッカー

ここでは、ピグ6周年ワンダフルアメランドで遊べる
ゲームの遊び方について紹介しちゃいま~す


ピグ6周年ワンダフルアメランドについて


【ピグ6周年ワンダフルアメランド】


ピグ6周年ワンダフルアメランドでは3つのゲームで何度でも遊べるよ!


『ワイルド☆ピグランナー』

6周年特製アメバー/ピンクをゲットできるよ!



『マジカル☆ピグフライヤー』

6周年特製アメバー/グリーンをゲットできるよ!



『ヘヴンズ☆ピグダイバー』

6周年特製アメバー/オレンジをゲットできるよ!



各ゲームで遊んで、各6周年特製アメバーを10個ずつ、
計30個の6周年特製アメバーを集めるとアメと交換ができるよ!


⇒アメ交換についてはコチラ



ゲームで遊んで、アメをたくさんゲットしてねアメ


ゲームの参加方法について


各ゲームの入口に入ってゲームに参加しよう!


好きなレーンをクリックすると、
ピグがレーンの上に乗りゲームがスタートするよ!


ゲームの制限人数は最大3人
だよ!


すでに、3人遊んでいる場合は
ゲームを見ながら参加を待つことができるよ!



ゲームで遊んでいるピグがゲーム退出すると
順番に待っているピグがゲームに参加できるよ!



ゲームの遊び方について


ピグを上下左右に動かしながら、
6周年特製アメバーをゲットしよう!


ゲーム中はスタミナが少しずつ減っていくよ。
障害物に当たるとスタミナの減りが早くなる
ので注意してね!



スタミナをゲットするとスタミナが少し回復するよ!


障害物を上手くよけながら
6周年特製アメバーとスタミナをゲットしよう!


ときどき、障害物がなくなるボーナスタイムが発生するよ!


ボーナスタイムを上手く利用しながら
6周年特製アメバーをたくさん集めてね♪



ゲームオーバーと退出について


ゲーム中にスタミナが切れるとゲームオーバーになるよ!

ゲームオーバーになると、
獲得した6周年特製アメバーは半減してしまうので注意してね!
※小数点以下は切り捨てになります


ゲームオーバーになる前にEXITをクリックして
ゲーム退出すれば獲得した6周年特製アメバーは減らないよ!


【例】
◆6周年特製アメバーを9個獲得してゲームオーバーになった場合
⇒6周年特製アメバーを4個獲得できます

◆6周年特製アメバーを9個獲得してEXITよりゲーム退出した場合
⇒6周年特製アメバーを9個獲得できます




ゲーム参加待ちしている時にもEXITをクリックすると退出できるよ。
タイミングよくゲーム退出することがポイントだよ♪


アメ交換について


各ゲームで遊んで、各6周年特製アメバーを10個ずつ、
計30個の6周年特製アメバーを集めると、
エリア内に設置されたアメバーこうかんくんで10アメと交換ができるよ!

【交換レート】


アメバーこうかんくんに近づいて、
アメバーこうかんくんをクリックしてアメを交換しよう!


アメバーこうかんくんは、あと何回アメと交換できるのか
6周年特製アメバーが不足していて交換できない場合は、
どの6周年特製アメバーが不足しているのかを教えてくれるよ!



アメバーこうかんくんからの情報も活用してね♪



ゲームは、1日何度でも遊べるよ!
ただし、1日に交換できる上限は10回となり、
最大で1日に交換できるアメは100アメだよ!

アメ交換は毎日0:00にリセットされます。
追記 2/13 10:55頃


6周年特製アメバーの所持数は、
左上のアメバーパネルの「本日」から確認できるよ!

各6周年特製アメバーが10個集まると、
アメバーパネル左上に「OK」と表示されるよ!


6周年特製アメバーパネルの「最高」
からは、過去1回のプレイで
最も多く6周年特製アメバーを獲得したスコアを確認できるよ!


アメバーパネルの「累積」からは、
過去に獲得した6周年特製アメバーの総獲得数を確認できるよ!



注意事項
ゲームで集めた各6周年特製アメバーは翌日リセットされます。
リセットは毎朝5:00となります。
(アメバーパネルの「本日」もリセットされます。)
ゲームで遊んだら、アメと交換するのをお忘れなく!



その他


中央にあるブルーの入口から、
ボールプールがあるナビぞうラウンジに行くことができるよ!


ボールプールの中でアクションをすると、
ピグがボールで遊ぶアクションをするよ!


ボールプールから出るときは、
中央の星のサークルの上に乗るとパラシュートで下に降りられるよ!


準備中の入口は、2月17日にオープンするよ!
何ができるのかは、2月17日をお楽しみに♪





ピグ6周年ワンダフルアメランドで遊んで
アメをたーっくさんゲットしてねアメ



それでは今日も、ピグ6周年ワンダフルアメランド
グッピグラーーーックはらぺこアメきゃっち




アメーバピグへ  

アメーバなう  

★-----------------------------------------★
ピグの旬な情報がわかる!ピグ通信はこちら♪
アメーバピグ公式情報サイト「ピグ通信」  
★-----------------------------------------★
Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!
ピグスタッフのTwitterをフォローする  
★-----------------------------------------★
初回無料ガチャや限定アイテムいっぱい!
★スマートフォン版ピグで遊ぼう★

■パソコンでご覧の皆様↓
①スマートフォンで「アメーバピグ」と検索
QRコードにてアクセス
スマホピグ  
■スマートフォンからご覧の皆様↓
さっそく遊ぶにはココをクリック!  
★-----------------------------------------★

コインを購入する  

コインをもらう  

ピグへのご意見・ご要望はこちら