2013-05-02 19:00:00

【お知らせ】SMS認証について

テーマ:エリア
いつもアメーバピグをご利用いただき、ありがとうございます。


アメーバピグでは本人確認のため
携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を利用した
SMS認証機能を取り入れております。

友達招待機能や
Pポイント機能でアメゴールドと交換の際などに
SMS認証が必要になります。

-----------------------------
SMS(ショートメッセージ)とは?
携帯の電話番号へ文字メッセージを送受信できるサービスです。
宛先に電話番号を指定するので、
相手のメールアドレスが分からないときにも
メッセージを送信することができます。
-----------------------------


【SMS認証の流れ】

SMS認証パネルのSMS認証をするボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ



お使いの携帯電話番号を入力し、携帯会社を選択送信するボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ


「認証番号を送信しました!」パネルのとじるボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ
※SMS認証パネルは閉じないでください。
※認証前にSMS認証パネルを閉じてしまった場合は
 再度はじめから認証を進めて下さい。



お使いの携帯電話にアメーバピグからショートメッセージで認証番号が届きます。
  認証番号を入力送信するボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ

⑤以上で認証完了します。
アメーバピグ スタッフブログ

※注意事項※
・携帯番号は本人確認以外には利用致しません。
・携帯電話のSMS受信拒否設定はすべて解除して操作を行ってください。
・SMSが届かない場合、SMS受信拒否設定と入力番号に誤りが無いか十分にご確認ください。
・悪用防止のため、認証を完了せず繰り返しSMSを送信した場合、
 同じ電話番号が使用できなくなる場合があります。
・連続して送信されますとロックがかかることがあります。
 「しばらく経ってから...」と表示された際は、SMS受信拒否設定と入力番号を十分ご確認の上、
 24時間以上経過してから操作を行ってください。
・一度認証済みの携帯番号はご利用いただけません。
・フィーチャーフォンはご利用可能ですが、
 PHS・海外携帯電話・タブレット端末はご利用いただけません。


何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

今後ともアメーバピグをよろしくお願いいたします。
ひとみとジョージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

509 ■携帯持ってない人はどうすればいいんだよ(*`Д´)ノ!!!

あのさSMS認証いんないと思うんだけど、まずケータイ持ってない人はどうすればいいのかしりてぇし、そんなことしてもすごくめんどくさいしマジでふざけんなってはなしだぜ(*`Д´)ノ!!!コメントでこれだけみんなSMS認証やめてっていってんのになんでなくさないの?もしかして字読めねーの?wwほんまにバカすぎじゃない?wみんなの意見も少しは聞いてもいいんじゃないのまじさいていまじでSMS認証消せやボケーーーー

510 ■皆さんにアンケートします!できれば答えてくださいね!

アンケート1
SMS認証で困っていますか?
アンケート2
SMS認証いらないと思いますか?
勝手にアンケートしてすいません。アンケートにできれば答えてくれればありがたいです。

511 ■oioi

冷静に考えようぜ
利用目的が不透明なのに
たかだか数百円のために携帯番号売るのか?

以前家族の携帯番号がどっかから流出して
闇金業者に利用される⇒警察が察知・携帯会社に連絡⇒勝手に電話回線止められる
っていうコンボくらったお(^ω^)

512 ■無題

emobileなのですが・・。

やはりできませんかね・・。(´・ω・`)

513 ■無題

電話番号を退会してもう一回始めてもSNS認証できるようにしてくださいっ!!

これじゃあ何にも楽しくないです。

というかSNS認証とか必要ないです。
せめて電話番号じゃなくて
メアドがいいです。

514 ■わかんない

smsってどこにあるんですか?

515 ■は?

お前 何言ってんの?
自分ができないからって 消せとかやめてくれる?
めっちゃ 意味フなんだけど?
自己中すぎるでしょ
SMS認証でする人にとってどうなの? それ?
自分のことばっかり 考えてんじゃねぇよ

516 ■無題

sms認証ってホントに安全なんですか?
すごく不安です。絶対情報もれたりしないんですか??
でもできればsms認証なくして

517 ■無題

>詩乃さん

同感です!!

アメーバさんだって精一杯だし
そんなに文句言うなら
退会してほしい

機能がなくなったら
楽しくなくなっちゃうし。

518 ■無題

smsをやっているといわれしかもアメーバ運営会社といっていたので信じてしまい電話番号をおしえてしまいました。危険ですか?

519 ■無題

はやめに返事お願いします

520 ■これって、、、

SMS認証って自分の番号入力して使ったら、次回は使えないってこと? 一回限り⁇

521 ■無題

退会したらSNS認証リセットして!!

とりあえず登録履歴持ってて
初回登録ボーナスだけ
受け取れないようにすればいいじゃないんですか?

522 ■無題

ウィルコムだからできない....(´;ω;`)

523 ■(・3・)

私も親に頼まなきゃいけない・・・
どうせだめだし・・・
しょうがないことは分かっているけどセール中にゆあげりほっぺ欲しいんだよね~

524 ■無題

ゆあがりほっぺですw
あとかつらも欲しい・・・

525 ■無題

招待した友達も自分も携帯がないからできない・・・
sms認証できない|д゚)

526 ■あのさ

前は認証しなくてもアメg変えれたよね?
だから8000がんばって貯めたのに
ウィルコムじゃかえられないよ???
今までの努力どうしてくれるのさ

527 ■名無しちゃん

ウィルコムの場合出来ないの?
auとソフバンとdocomoしかないって
ひどくないすか?
つか携帯ない人とかどうなるの?
んなことわからんのによく運営出来てますね、
本当メアドでいいじゃないですか
早く改善願います

528 ■無題

>517のとびっこ♥やまっこさん

この制限の機能が無くなって損するユーザーって居るんですか?
自分は同じエリアに居ないピグとの連絡がとりにくいのが不便だから嫌いですね。
前みたいに、1:1チャットの機能で、届けば音が鳴るシステムの方が良かった

529 ■そもそも

運営だって頑張ってるんだから!って何?

ユーザーの意見を聞きながらやってんだったら凄いと思うけど、勝手にこんなことやってるじゃん。
PポイントからアメGがもらえないのは仕方ないが、1:1会話が何故認証しなきゃ出来ないのかわからん。

530 ■これ読んだ人居る?

http://ameblo.jp/lanlanlulu/entry-11514496528.html
今知ったが、番号認証の方が厄介だ

531 ■無題

1 ウィルコム版を入れて!

確かに私もこれに同意見ですね
私の場合はdocomoですがやっぱりウィルコムを入れたらもっと広がるしいいと思います
使ってる人が多いみたいですし

2 運営だって頑張ってるから何!?

これはただにゲームにはまりすぎたバカです
運営さんも確かに頑張ってます
周りの様子が見えないのではないでしょうか?
でも運営さんも皆さんの意見を聞くべきかと

3 携帯を持ってない人

これはできればSMSでなくメルアドノほうが
いいと思いますね。pcからでもメルアドが
使えるしSMSじゃなくてもいいかと・・・

運営さんの判断待ってます。

532 ■もうやめようこういうの。。

なんか文句ずっといってるのってばかみたいだよね 


子供だねみんなWWW
まぁSMS認証をけしてくれればそれでいいんだけどさ
アメーバさん頑張って!!応援しています!

533 ■無題

sms認証 怪しい

534 ■無題

あの。。。 SMSやって成功したのにもういっかいしなければ いけなかった しかも ついさっき成功した電話番号がつかえなかった

535 ■無題

SMS認証マジでやめてほしい。メールこないし、だからやり直すと、もう番号使ってるとかなってできないし(ノ_・。)Pポイントせっかくたまってんのに使えないし、最低ヽ(`Д´)ノ

536 ■SNS認証

SNS認証の電話番号って一回限りですか?
退会したらリセットにしてもらいたいです。

運営さんには頑張ってもらいたいけど、
皆の意見を聞いて判断してもらいたいです。

退会してリセットにしてもらうか、
SNS認証をなくしてもらうか
どっちかにしてもらいたいです><

537 ■スマホの人とiphonの人は難しいかもよ。

私、家族全員ガラケーなんですが、SMS認証
全員できましたよ^^

6000Gゲットしましたよ・・・?

あと皆一回使ってる番号は使えないよ・・
それと退会してもリセットなんて無理だと思うよ。

結論スマホ系の人は難しいということですん♪

538 ■無題

ウィルコムないとか・・・。
ある意味差別ですね!
わざわざsms認証なんてめんどくさいことをして・・・。こっちもこまります!あと・・・アメGが届かないんですけど・・・。ど。うすればいいですか?必ずきちんとアメGが届くようにしてください!
            以上です。

539 ■無題

よう糞運営!SMSに関しては両論あるようやが例えば複数アカの時はどうするんや?2in1サービスやらもあるがたかだか最大¥2000で契約せいってか?それも3アカ4アカいる場合もうお手上げやなwせいぜい登録時のメール認証だけにしておけや・・・と言いたいとことこやけどまぁ最も登録時捨てアドやったらそれはそれでトラブルの元かもな
SMSやら無しに普通に¥2000とかでなくもっと少な目の上限でP数考慮して貰えるようにせいや!大した額やないし

540 ■無題

最初の電話番号ど、メーカーだけじゃ、送信は、されませんよね?そこを、おしえてください!

541 ■おしえてください!

最初の電話番号と、メーカーをやって見たら、「送信されました!」と、でできたのですが、これはもう、携帯にそうしんされたのでしょうか?そこんところをおしえてください!

542 ■無題

SMS承認ゎPCでできないから携帯の人がすごく有利だし、携帯もってない人もいると思うし不利だと思う。承認をなくしてみんなが楽しく遊べることを願います。

543 ■無題

利用済みのスマホはできないってどういうことですか?
意味分かりません
なんで同じやつはだめなんでしょうか
めっちゃ困ってるんですけど。

544 ■困っています

私はまだ携帯電話を持っていません・・・。
なので、SMS認証があると存分に楽しめません!
課金はできないし、本当に困っているんです。
私はSMS認証がなくなることを期待というか願っています。よろしくおねがいします

545 ■質問です

知り合いにアメーバの招待をしていただいたのですが…本人認証の方をミスしてしまいしばらくしてから…と表示されてしまいました。メールにはこのURLは24時間で無効になりますとかいてあります。ですが番号認証を再びできるのは24時間経過してからです。その場合招待は無効になってしまうのでしょうか?それとも招待の前の設定のURLが無効になるだけで招待は成立するのでしょうか?どちらですか?

546 ■一回しか使えない・・

一回しか使えないとかひどすぎですよね?アメーバさんも、もうちょっと人の立場考えたらどうですか?返事ははやめにしてください

547 ■承認番号の件

承認番号は5741だが入力できないではにいか

548 ■無題

サム認証パネルはどうして開きますか?

549 ■無題

それめっちゃ思います!!
ウィルコムでもできるようにしてほしい!!

550 ■まったく

俺はケータイねぇからpポイントあっても
いみないんだよ
snsなくすんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

551 ■無題

SMS認証画面はどこでひらけますか?

552 ■無題

>551さん

同感です。

どこにあるのでしょうか?

553 ■SMS認証画面

SMS認証画面はアメーバピグの部屋から
緑枠のPの文字をクリックしてアメG交換をする時にSMS認証画面ができますよ
auのプリペイド携帯でも認証できました
ウィルコムも認証もして欲しいよねあと
イー・アクセス(イー・モバイル)もして欲しいと思うよ、あそこも080,090の番号使用してる会社なんだからね

554 ■SMS認証の件

画面に出ないんですけど

555 ■smsやめろ

smsmsmsmsmsmsmsmsmsmsmsやめろ
子供のことも考えてくれ

556 ■SMS認証の件

1度認証してると画面はでないですね
あとたしかスマホからも認証できたはず?
そっちで認証済みだと画面でないかも?

557 ■無題

>508
>509
全文同意wwwww

パソしか持ってない人はアメスタポイントも使えんの?
Pポイント貯めてたって意味なんじゃんwwww

もっと利用者の環境に合わせたサービスを提供してほしい!!!!

558 ■無題

同感です(´;ω;`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
スマートフォンでログインして限定アイテムをもらおう♪

企業コラボアイテムがもらえる!

パスワード・連絡先は聞かない 教えない



アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト