2013-05-02 19:00:00

【お知らせ】SMS認証について

テーマ:お知らせ
いつもアメーバピグをご利用いただき、ありがとうございます。


アメーバピグでは本人確認のため
携帯電話のSMS(ショートメッセージ)を利用した
SMS認証機能を取り入れております。

友達招待機能や
Pポイント機能でコインと交換の際などに
SMS認証が必要になります。

-----------------------------
SMS(ショートメッセージ)とは?
携帯の電話番号へ文字メッセージを送受信できるサービスです。
宛先に電話番号を指定するので、
相手のメールアドレスが分からないときにも
メッセージを送信することができます。
-----------------------------


【SMS認証の流れ】

SMS認証パネルのSMS認証をするボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ



お使いの携帯電話番号を入力し、携帯会社を選択送信するボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ


「認証番号を送信しました!」パネルのとじるボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ
※SMS認証パネルは閉じないでください。
※認証前にSMS認証パネルを閉じてしまった場合は
 再度はじめから認証を進めて下さい。



お使いの携帯電話にアメーバピグからショートメッセージで認証番号が届きます。
  認証番号を入力送信するボタンを押す。
アメーバピグ スタッフブログ

⑤以上で認証完了します。
アメーバピグ スタッフブログ

※注意事項※
・携帯番号は本人確認以外には利用致しません。
・携帯電話のSMS受信拒否設定はすべて解除して操作を行ってください。
・SMSが届かない場合、SMS受信拒否設定と入力番号に誤りが無いか十分にご確認ください。
・悪用防止のため、認証を完了せず繰り返しSMSを送信した場合、
 同じ電話番号が使用できなくなる場合があります。
・連続して送信されますとロックがかかることがあります。
 「しばらく経ってから...」と表示された際は、SMS受信拒否設定と入力番号を十分ご確認の上、
 24時間以上経過してから操作を行ってください。
・一度認証済みの携帯番号はご利用いただけません。
・フィーチャーフォンはご利用可能ですが、
 PHS・海外携帯電話・タブレット端末はご利用いただけません。


何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

今後ともアメーバピグをよろしくお願いいたします。
ひとみとジョージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

579 ■無題

これ見てるとsmsが本当に安全なのか心配だ。
そこの所もはっきりしてほしい。
smsをやるのかやらないのか。
利用者にウィルコムでもsmsやらせろって人いるじゃん。その人たちの声にもこたえないと。
不公平だろ。
あと、携帯もってない人とかの事も考えないと。
運営として利用者の声に耳を傾けるのは当たり前だろ?

580 ■怪しい。

このsms認証は怪しい。これで素直に出来ればいいが、不可解な点が沢山ある。
そして、なぜこの機能を入れる意味がわかりません。
コメントに書いてある通りまず、携帯電話を持っていない人、3社会社の携帯を持っている人はまずできない。
そして、2回目以降することができないため退会、そしてコイン統一をしたため、その時もできなくなる。

なぜこの機能をつけたのか??

こんな機能をつけたせいか、アメーバ会社の信頼も下がる。

だからこのSNS認証はなくすべきだと思う。


私がこのように書いても運営が読むことはないと思うけど、
アメーバは大切な利用者の意見も耳にいれるべきだ。

581 ■どうにかしてください

私は最近携帯を買いました。それでSMSをしようとすると「この携帯番号は利用済みです」と出てきます。どうしてでしょうか?早く対処してください。コインに交換したいので早く対処願います。

   

582 ■なんか・・・

もしpcしかなくて携帯持ってなかったらsms認証できないってことだよね?じゃあ招待する人とか有料ギフト送れないってことだよね。そもそもpcのゲームなのにそれはないんじゃない?運営さん

583 ■無題

smsはいらないんじゃないんですか((;^ω^)イラナイ?
友達と2人でやってるから困ります(汗
せっかくコインがもらえるようにポイント5585
貯めたのに、使えないデス。
携帯持ってないんで、smsなしにしてください!
お願いします(>人<;)

584 ■無題

あのー。  
あたし、sms承認で、メール来るなんて知らなくて電話番号をやり過ぎてしまい。。。 
ロックかかりました。 
どうすれば、sms承認出来ますか? 
どうすればやり直せますか?

585 ■SMS認証

わたしは、あんまり携帯電話にお金をかけたくないので、WILLCOMのPHSを使っているのですが、せっかく、友達に招待してもらって入ったのに、コイン?が入らないと相手に言われました。おそらくシステム上でPCと携帯電話を区別するためのものなんでしょうが、もっと別の方法がなかったのか、それとも考えなかったのか疑問です。納得できません。

586 ■退会した場合等の対応

いつもお世話になっております。
一度使用した場合の携帯番号でも、退会した場合にはリセット(未使用)にすべきではないでしょうか。
元々、悪用防止のためのルールと言われておりますが、退会した人が再度入会した場合に何もサービスを受けられないのは、どうかと思います。
何卒早急な対応をお願いいたします。

587 ■法律の網の目をかいくぐって…

悪用されないことを願っています。

588 ■無題

携帯持ってない人はどうすればいいんですか?Pポイントせっかくためてたのに・・・。

589 ■無題

私携帯持ってないので、ウェルカムボーナスもPコインで交換もできません!!!そこのところ配慮してほしいですね( `_ゝ´)

590 ■無題

私の携帯電話はウィルコムなのでコインとの交換が出来ませんー!!
ウィルコムって海外携帯電話なんですか?
ウィルコムもつかえるようにしてほしいです・・・

591 ■ウィルコムもおねがいします。

わたしの携帯は、ウィルコムなんですなので承認できません。どうすればいいでしょうか?
おつくりいただけないでしょうか

592 ■困ります

電話番号わすれた人はギフトを相手に送れないのか?それはやめてくださいこまります

593 ■無題

アカウント変えたのですが携帯のSMS認証が、使ってあって、出来ませんどうしたら?本当に困ってます。

594 ■無題

一度退会してしまったら、
もうその番号が使えないなんて…
間違って退会してしまったから
やり直したいのに…
ピグが楽しめないなんて。
アメーバしてる意味がない!!

595 ■無題

認証に失敗しています。スマホでSMS認証画面に行くにはどうすればよいですか?

596 ■SMS認証の意味

皆さんの意見を聞いていると、不満の声しかないこと。なぜそのことに気づいていただけないのでしょうか。
この決まりは無くすべきだと私は思いました。

597 ■無題

携帯持ってない人のことも考えろ。
しかもSMSとか最近危険じゃん。
もっと考えて欲しい

598 ■無題

携帯ない人不便けせ

599 ■無題


前にも書いたけど
WILLCOMもできるように
してほしいんだけど。

600 ■無題

いらない機能だと思う
私は、アメーバに個人情報を登録するのはとても抵抗がある。悪用しないと書いてあるけど、うん。まあ持ってない人と3社以外の人には差別的だし。2、3年前のアメーバの方が使いやすかった。

601 ■同意

同じ状況になりました。問合わせても、無理、との回答。
退会したはずの人の携帯情報をAmebaがずっともってることにも不愉快。

602 ■無題

携帯持ってない人は,Pポイントでの交換もできないのですか...

603 ■利用者が減りますよ。

以前Amebaでブログを書いていましたが、事情があり退会しました。
そして1年後に出戻りしたのですが、認証できませんでした。
出戻りは大事な客だと思うのですが、不親切な対応にまた辞めようか迷っています。
そもそも退会したら個人情報も削除されると思っていたので、まだ残っていたことにショックでした。

604 ■無題

やったことないのに画面にでない

605 ■こない

初利用者なのに、SMSのやつやってもメールがきませんよ。どーゆうことなんですか。
こんなにもクレームのこめんんとがきてるのに、あなた方はオールむしなんですね。
呆れます。おもしろいってゆうからきてみると、詐欺なんじゃないですか(笑)
運営側もこんなに利用者がふえると、鼻が高く天狗になり、初心を忘れているんじゃないんですか?第一は利用者でしょう。利用者がいなければあなた方はつぶれています。コメントにお応え下さい。携帯を持っていない人の意見、子供のことを考えての意見、ウィルコムの方の意見、そして僕のような人たちの意見。
むしだけはよくないです。
もし詐欺なら、僕たちは訴えます。

606 ■無題

SMSして完了しましたってなったけど
なんかTシャツもコインも入らない
どゆこと?!

607 ■これって・・・

子供が親の携帯かりるのダメなんですか?
私の友親の携帯使ってる人多いけど・・・

608 ■無題

何か月か前にsmsしたんですけど、今日『ギフトを送るにはsmsが必要です】とか書いてありましたけど・・・・。
どうなんでしょうか

609 ■無題

sms認証ってどこにでるんですか?

610 ■一度ピグを退会

一度ピグを退会して、またはじめたのですが、前回の時に携帯番号を登録しており、同じ番号は「すでに使用者がいます」と表示され認証できないです!!!
退会した場合どうしたらいいんですか?

611 ■無題

あのー・・・・。
SNS認証できません。
電話番号あっているし、迷惑メールブロック的なやつも解除しましたが、いまだにメールが届きません。
ほかのゲームではちゃんときます。
なぜかアメーバピグの認証だけが届かないいんですよね。
どうすればいいのでしょうか。
非常に困っています。
対策お願いいたします。

612 ■無題

やりたいのに画面に出ないのだがwwwwww
どうすればいいんだwwww

613 ■無題


1度退会したら同じ番号使えない
なぜ認証した番号の情報は削除されないの?
認証なしでコイン交換や購入はできるのに、
なぜギフトがダメなのかわからない
再登録するたびにスマホ買えと?とても不便
なんとかしてほしい…

614 ■無題

番号変更できますよ。
携帯からAmebaにログインし、
1番上のAmebaの文字の左を開いて設定を選択。
本人確認を選択し変更を押せばできるはず。
わかりづらくてすいません。

615 ■どうやって???

どうやってその画面に行くんですか???
教えてください><

616 ■やめろ

558はっきり言って迷惑
ウィルコムも入れろ

617 ■無題

SNS認証のページに行き方ガ分かりません。

一回親の携帯でdocomoなんですけどやってみたけ

ど認証できません。てなりました。

その親の携帯はまだ一度も認証したことがあり

ません。

もうちょっと詳しく説明してください。

618 ■無題

携帯もってませんっ
ピグってコインないと何もできないじゃないですかー<(`^´)>
何かコメントくださいよっ

619 ■無題

471。wwwww

620 ■少しゎ考えてくださぃ!

携帯持ってなぃ人どぉするんですかぁ?

アメーバ会社の信頼も下がりますよぉ?

なぜ、この機能をつけるのかがわかりません。

どうせ、これを書いても読まないんですかぁ?

教えてくださぃよ!

621 ■対応お願いします。

何度も認証用に電話番号を入力して
待っているのですが認証番号が来ません。
有効期限は30分とかありましたけども、
30分待っても来ないから意味無いですよね。
これじゃあピグ友にもコインギフトとか送れないじゃないですか。
今すぐどうにかしてください。

622 ■スマホしか認証できないんですか?

ガラゲーとかだとSNS認証できないとかきついですよ。今更携帯乗り替えなんてできない…

623 ■willcom ガラケー

willcomもSMS認証できるようにしてください。
あと、ガラケーのひとでもSMS認証ができるようにしてください。
それができないのであれば、SMSはなくすべきだとおもいます。
ガラケーの人やwillcomの人だけできないなんて不公平だと思いますよ。せっかく楽しいゲームなのに楽しめなくなって台無しです。

624 ■無題

携帯持ってない俺悲惨すぎワロエナイ
パソコンのメルアドだけでやっていけると思っていたが残念だ

625 ■SMS認証はいらない。

SMS認証はいらない。
  以上

626 ■無題

お金はかかるのでしょうか?もしお金がかかると親にアメーバピグをやめさせられます。

627 ■無題

pcなんです!
どうやったらできますかね?
これってpcであそぶやつじゃないんですか?
携帯を持ってないとやっぱりこれもできないんですか?

628 ■SMS

どうやって最初のSMS認証っていうところに
進むんですか?
よくわかりません

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
スマートフォンでログインして限定アイテムをもらおう♪

企業コラボアイテムがもらえる!

パスワード・連絡先は聞かない 教えない



アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト