アメーバピグ スタッフブログ

喬治で~す音譜

みなさーん!! 突然ですがコレ↑読めますかはてなマーク

私の中国人の友達が教えてくれたんですが

ジョージって中国語で書くとこうなるそうなんですおんぷ




僕の大好きな麻婆豆腐(マーボー豆腐)も青椒肉絲(チンジャオロース)も

漢字で書くと とってもカッコいいきらきら!!ですよね!

ジョージも今度から 

ひとみに送るラブレターLOVEには「From 喬きらきら!!」って書こうかなはてなマーク




ということで、、、

本日 中国 上海郊外 蘇州エリアにて

きらきら!!『漢字でしゃべろう』イベントを実施しますアップ

7月6日(火)までの1日限定イベントになります。



アメーバピグ スタッフブログ




このイベントでは「ひらがな「カタカナ」などを使わずに


「漢字のみ」


今日超暑(今日はとっても暑い!)


今日洋服特徴星柄」
(今日のファッションポイントは星柄)

このように、普段の言葉を漢字で言い換えてしゃべってみましょう!!


アメーバピグ スタッフブログ



みんながしゃべっていること、わかるかな!?



なお、今週は以下のイベントを予定しております。

※あくまで予定なので、告知なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

 
7月6日(火) おぴぐ出現
7月7日(水) 七夕 願いごと発表広場 ※アメアメアイテム配布

7月8日(木) ひまわり咲かせよう広場 ※アメアメアイテム配布

7月9日(金) つり待ち広場



毎日イベントを開催しておりますので、


是非アメーバピグに遊びにきてくださいグッド!キラキラ