●今回の期間限定エリア



釣治じゃっ

突然じゃがみんな人魚を知っておるかのう

キレイな容姿と歌声に憧れる人も多いじゃろう

今日からは期間限定エリア人魚の入り江をオープンじゃ


エリアにはリトル・マーメイド主題歌のPart of your world』

流れていてとっても幻想的じゃよ

どこかで人魚に会えそうなこのエリアで

つりを楽しんでみておくれ

【エリア開放期間】
2012年8月29日(水)19:30~9月30日(日)23:59

※お客様の環境により、開始・終了の時間に差が生じる場合があります
※エリアは負荷軽減のため、順次拡大していきます
※このエリアのスマートフォン版のオープンは9/1(土)0:00を予定しております。ご了承下さい

今回はこの人魚の入り江エリアの楽しみ方をお知らせじゃ

特殊なおさかなをつるとたまにアイテムを落とす


赤いおさかな(クリスマスアイランドレッドクラブフランダーぬいぐるみ(手持ち)

紫のおさかな(ハナタツ)人魚の入り江の貝殻ソファ

おさかなをつってアイテムと交換

おさかなの中には中々あらわれないとってもレアなおさかな達がいるのじゃが、

そのおさかな達をたくさんつりあげるとおさかなセンターの

カジキ船長
がアイテムと交換してくれるぞい


人魚の入り江の貝殻の鏡台
交換に必要なアイテム:
つりチケット(青)10枚つりチケット(黄)3枚、アカヒトデ10匹、フエヤッコ10匹

おさかな手帳コンプで特製オルゴールアイテムがもらえる

セバスチャンの貝殻オルゴール

クリックすると貝殻が開きセバスチャンが登場し
音楽『Under The Sea』が流れます

つりチケットがもらえる一平のプチつりチャレンジ開催

一平

アイテムを交換するためのつりチケットを持ってないという

人のために今日はかけつけたぜ

クリアすれば計つりチケット(青)×10枚つりチケット(黄)×3枚

がもらえるプチつりチャレンジを開催だ

プチつりチャレンジ開催期間:
2012年8月29日(水)19:30~8月31日(金)23:59


STEP①:
人魚の入り江エリアで2,000つりPためる
3,000つりPプレゼント

STEP②:
人魚の入り江エリアで5,000つりPためる
幻玉×3をプレゼント
※次回イベントで使えるエサです

STEP③:
人魚の入り江エリアで10,000つりPためる
つりチケット(青)×2プレゼント

STEP④:
人魚の入り江エリアで25,000つりPためる
つりチケット(青)×3プレゼント

STEP⑤:
人魚の入り江エリアで60,000つりPためる
つりチケット(青)×5プレゼント
  つりチケット(黄)×3プレゼント

プチつりチャレンジ用のおたすけアイテムも販売するぜ

【おたすけアイテム】

左:チャレンジ玉(人魚の入り江用) 100アメG/10個
右:チャレンジ玉ハイパー(人魚の入り江用) 300アメG/10個
※販売期間は一平のプチつりチャレンジ開催期間中のみとなります

人魚の入り江エリアでハマフエフキ・ネズミフグ・セミホウボウいずれかがかかります

チャレンジ玉(人魚の入り江用)はつりPが2倍

チャレンジ玉ハイパー(人魚の入り江用)はつりPが4倍になります


左:つりP3倍ドリンク 5アメG/1回 25アメG/5回分
右:つりP5倍ドリンク 20アメG/1回 100アメG/5回分


使用すると、おさかなをつった時もらえるつりPがそれぞれ3倍、5倍になるドリンク
はやくつりPをためたい人にオススメじゃ
※一回のつりでつりP3倍ドリンクとつりP5倍ドリンクの併用はできません


つまりチャレンジ玉ハイパー(人魚の入り江用)つりP5倍ドリンクでおさかなをつると
4×5=20
ものつりPがもらえるということだな

お助けアイテムも充実

通常販売しているお助けアイテムに加え、

下記のアイテムを販売するぞい
※下記アイテムは人魚の入り江エリア解放期間に限り使用可能です


左:えさ缶スペシャル 250アメG/10回分
 アカヒトデ、フエヤッコのいずれかがかかります
右:えさ缶ミラクル 300アメG/10回分
 ぬし、銀、赤、紫のおさかなのいずれかがかかります

伝説のつりざお 350アメG/5回分
白い竿よりも強い最強の竿です

この伝説のつりざお、つりをはじめたばかりだけどおさかなが強くて
つれない…という人のために期間限定大幅セールを実施するぞい

なんと

350アメG/5回分100アメG/10回分(~9月7日23:59の期間限定)

これは要チェックじゃのう


えさ缶ラッキー 350アメG/10回分
アイテムを落とす赤いおさかな(クリスマスアイランドレッドクラブ紫のおさかな(ハナタツ)のどちらかのおさかながかかり、アイテムがドロップする確率がアップします


ではグッドラックじゃ







★スマートフォンピグ・NEWトピックス!★

ゲームが続々追加中♪パソコンと連動のつりゲームも登場!

スマホでピグのペットも飼えるようになったよ~~♪

さっそくスマートフォンピグであそぶ

★Android版アプリ「ピグトーク」★

Androidの子はもうみんなダウンロードしてる!?

今すぐダウンロードして遊ぼう! 

 

Twitterでもピグの最新情報をチェックができます!

ピグスタッフのTwitterをフォローする




アメゴールドを購入する

アメゴールドをもらう

ピグへのご意見・ご要望はこちら