2月27日10:50分追記


対象のおさかながまれに下記球キューブ9種類以外の

『特別なキューブ』をドロップすることがございます。

『特別なキューブ』は『でかキューブ水そう』プレゼント条件の

9種類のキューブとしてはカウントされません。


『でかキューブ水そう』を入手するためには『特別なキューブ』を

除く、9種類の球キューブを集める必要がございますのでご注意下さい。


------------------------------------------------------------



アメーバピグ スタッフブログ

釣治(ちょうじ)じゃっビックリマーク


本日から始まるイベントは

つりエリアをモチーフにした球キューブがもらえる

ドロップアイテムイベントじゃ

全ての種類の球キューブを集めると

おさかなが泳ぐでかキューブ水そうがもらえるぞい音譜

アメーバピグ 釣治のブログ
※中でおさかなが泳ぎます

開催期間:2012年2月24日(金)12:00~2月29(水)23:00
※お客様の環境により開始、終了の時間に多少の誤差が生じる可能性があります。



それではイベントについて説明するぞいひらめき電球


対象のおさかなをつると


たまに球キューブを落とすことがあるんじゃ音譜



さらに!!


以下で紹介する9種類全ての球キューブをゲットすれば



でかキューブ水そうをプレゼントするぞいメラメラ


アメーバピグ 釣治のブログ

でかキューブ水そう

※中でおさかなが泳ぎます

※この水そうはおさかなを入れ替えることは出来ません



対象のおさかなもらえるアイテムの関係はこうなっとるぞいひらめき電球


アメーバピグ 釣治のブログ
日本海 沿岸(初級)マダコ  球キューブ「日本海 沿岸」


アメーバピグ 釣治のブログ
日本海 沖合(中級)ハリセンボン  球キューブ「日本海 沖合」


アメーバピグ 釣治のブログ
日本海 遠洋(上級)ウマズラハギ  球キューブ「日本海 遠洋」


アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 東灯台(初級)カクレクマノミ  球キューブ「小笠原 東灯台」


アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 西灯台(中級)チョウチョウウオ  球キューブ「小笠原 西灯台」


アメーバピグ 釣治のブログ
小笠原 南灯台(上級)マンタ  球キューブ「小笠原 南灯台」



アメーバピグ 釣治のブログ
石狩川 下流(初級)アメリカザリガニ  球キューブ「石狩川 下流」


アメーバピグ 釣治のブログ
石狩川 中流(中級)シュレーゲルアオガエル  球キューブ「石狩川 中流」


アメーバピグ 釣治のブログ
石狩川上流(上級)ウーパールーパー  球キューブ「石狩川 上流」




↓配置イメージ↓

アメーバピグ 釣治のブログ


そういえば…


上記の9種類以外にも、ごくたまに宝石緑特別なキューブ宝石紫が落ちることがあるようじゃ目


ちなみにこのキューブはでかキューブ水そうをもらう条件には入らないようじゃよチョキ




期間中は、お助けアイテムを販売するぞいひらめき電球


対象のおさかなが100%かかるえさじゃ


らっきードロップよりもらっきードロップハイパーの方が


アイテムが落ちやすいようじゃ


ただし、つれるかどうかは腕次第じゃよ


【お助けアイテム】
アメーバピグ 釣治のブログ

左)らっきードロップ 100アメG/10回分

右)らっきードロップハイパー 300アメG/10回分

 日本海 沿岸(初級)でマダコが必ずかかります

 日本海 沖合(中級)でハリセンボンが必ずかかります

 日本海 遠洋(上級)でウマズラハギが必ずかかります

 小笠原 東灯台(初級)でカクレクマノミが必ずかかります

 小笠原 西灯台(中級)でチョウチョウウオが必ずかかります

 小笠原 南灯台(上級)でマンタが必ずかかります

 石狩川 下流(初級)でアメリカザリガニが必ずかかります

 石狩川 中流(中級)でシュレーゲルアオガエルが必ずかかります

 石狩川 上流(上級)でウーパールーパーが必ずかかります



ちなみに対象のおさかなは期間中つりPが1.5倍になっとるようじゃ音譜


開催中の釣治の修行イベントも進みやすくなるので一石二鳥じゃなメラメラ


釣治の修行イベントに関して詳しくはコチラ


ではグッドラックじゃっグッド!



アメーバピグ スタッフブログ

アメーバピグ 釣治のブログ


アメゴールドを購入する
アメゴールドをもらう

ピグへのご意見・ご要望はこちら