SMAP×SMAP最終回の動画像まとめ!ラストステージ「世界に一つだけの花」ファンへの挨拶なし… | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



 2016年12月31日に解散するSMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回が、12月26日午後6時半から5時間特番として放送されました。

 番組のラスト、5人がヒット曲『世界に一つだけの花』(事前収録)を歌った以外はこれまでの総集編で、最後にファンへの挨拶などはありませんでした。

 28年活動をしてきてファンへの挨拶もしないのか(させてもらえないのか)。独立騒動で揉めたことによるジャニーズ事務所からの圧力が垣間見えた気がしました。

 スマスマ最終回の内容、ラストステージの動画・キャプ画像、放送後のネット・SNS・世間の反応をまとめました。



SMAP×SMAP最終回、内容、動画、画像まとめ
■『SMAP×SMAP』最終回内容

・放送日時は2016年12月26日 18:30 ~ 23:18。

・ラスト10分以外はこれまでの総集編のVTR。

・フジテレビ西山喜久恵アナは生で出演し、メンバーへのFAX受け付けを発表し、番組途中で読み上げた。

・メンバーは生出演せず。
(フジテレビが生出演を熱望したが、所属事務所が断ったとの報道がある)

・午後10時頃、ソフトバンクが過去の映像を並べた特別仕様の新作CMを公開した。

・SMAPは司会を務めた「27時間テレビ」(2014)で、27曲をノンストップで披露するライブを行っている。その様子がダイジェストで放送された。元SMAPで現在はオートレース選手として活躍する森且行が各メンバーへ宛てた手紙が感動的だった。

番組終了10分前、事前に収録した代表曲「世界に一つだけの花」を歌唱。
(報道によると、12月8日に収録されたもの)

・2番に入ると中居正広は涙を流した。

・歌唱後には10秒間沈黙。その後、5人は90度深々と頭を下げた。別れの言葉はなく、代わりに舞台に幕が下りた。

・幕が下りてからも5人は頭を下げ続けた。幕の裏側の様子も映し出され、中居はひざに手をつき、こらえきれず、1人後ろを向いて泣き始めた。両手で何度も涙をぬぐった。

・スタッフロールが流れ、スタッフ1人1人とメンバー5人が記念撮影。長年を共にしたスタッフと笑顔でカメラに収まる様子も流れた。

・5人が解散。木村だけが置いて行かれ、最後にその場をあとにした。

・直後、SMAP5人が登場し、震災支援の義援金受け付けを中居が読み上げた。

・番組終了後のCM。中居がおちゃらけたアイドル役で出演しているデレステのCM、草彅剛がハイテンションで出演する「一本満足バー」のCMが流れた。



■ラストステージ動画
【スマスマ最終回】SMAP「世界に一つだけの花」のラストシーン
https://www.youtube.com/watch?v=hbvAfEWZf9w




■全編動画

MariaTV )(MariaTV ) (MariaTV )



■キャプ画像
番組最後、『世界に一つだけの花』を歌う前に流れたこれまでのSMAPの活動
no title

1988年、SMAP結成
no title

no title

no title

no title

1989年
no title

no title

1990年
no title

『世界に一つだけの花』を歌唱
木村拓哉
no title

稲垣吾郎
no title

草彅剛
no title

香取慎吾
no title

中居正広
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

スマスマ最終回に対するネット・SNS・世間の反応
葬式そのもの。

最後の終わり方がクソでちょっと出そうになった涙が引っ込んだわwwww

中居君にみんな付いてってワロタw
木村放置喰らってたな最後

最後の木村の置いてかられようときたら

ラスト嫌な終わりかた
葬式?
最後に関係悪い所見せられるし

香取がすっきりした顔していたな


うん、香取君の顔見て安心した
つよぽんとはずっと親友だし、大丈夫だね
また元気な顔を見せて欲しいよ

 
ファン不在の番組だわ。

単なる総集編かよ。
フジテレビも最終回でいいんじゃね。

中居の思いを考えるとホントつれーな
まあお疲れさん

義援金はええかっこしいのSMAPらしいわ

不覚にも泣いてしまった・・・
スマップが解散して悲しいんじゃなく、中居の苦労や気持ちを思うと泣けてきたわ

 
 
中居は二重三重の意味で中間管理職的な重圧があったろうからね

中居の頑張りはサラリーマンの悲哀に通じるものがある。
だから共感できるのよ。
あらゆる策をつくしても上手く行かないこともあるのよね。


まさにそれな
上層部に虐げられる優秀な同僚を引き連れてでも何とかしてやろうとする
「あ、こんな上司欲しいわ」と思えて共感できる

それと同時にキムタクみたなやつもいるんだよな
上層の懐に入り込んで出世が何より一番ってやつね

まぁ一番のクソは上層であるメリーとジュリーが終わってるってこと
部下は全員不幸

 
SMAPで一番人間らしいなと感じたな
で、SMAPの他4人はおもったよりもずっと変わりもんだなとも思った

最後握手とか抱き合ったりぐらいするかと思った
後味悪いな

 
ラストにスタッフと記念撮影してるひまあれば、ファンに挨拶あってもよかったのにね。
私はファンというほどではないけど、なかいくんと同じ年で一緒に歳重ねてきたし、娘たちもスマスマよくみてたから、今日は五時間みちゃった。
ファンクラ入ってるようなファンさんは、こんな最後嫌やっただろうな。

まあ番組の終わりでもあるから、スタッフ出るのもわからなくはない。

 
いやいや

視聴者はSMAPが見たいのであってスタッフが見たいわけじゃないからね

本当フジは「番組作ってるのはタレントだけじゃない!俺らも一丸となって頑張ってるんだ!」なアピールが本当ウザい

まあ視聴率最後のとこ30%位は行くだろうね

挨拶もなしっていうか、メリーが挨拶させないんでしょうに


多分カメラの近くでメリーが監視してたのかな
一月の生会見?のときもカメラ側にメリーが立ってずっと見てたらしいし


頭下げてジャニーズに戻った時点で、もうメリーの言う通りにするしかなくなってるんだよ

キムタクの裏切りがなかったら勝てたの?


分社化して上納金収めつつ円満に独立できた

なわけないな
メリーはハナから独立させるつもりなんてない
木村を使ってSMAPを潰した

中居見てると泣いてしまった

ファンに対して別れの言葉なしw
スタッフと記念撮影

東日本大震災の義援金受付告知

デレステのコンボw


SMAP×SMAP最終回

スマロスだお><

歌い終わった後の香取の清々した顔が印象的だったな
最後はキムタクだけ置き去りにされて完全に4vs1の構図だったし
中居も終わったら真っ先に退場してったなw


事務所があのハブられるキムタクの映像使用を許したところがわからない
ふつうならつかわないだろ

 
 
事務所が守りたいのは嵐

何かモヤッとしたものが残ってるんだが、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ状態なんかね

昔の画像やら映像やら見ると、慎吾と吾郎の可愛さがハンパねーな。

20数年間応援してくれてありがとうとかコメントすべきだったよ
深々とお辞儀してさっさと引っ込んだのは萎えた

最後は5人で泣かないって決めてやってた感じ
でも中居くんが我慢できずに後ろ向いて泣いてしまった
なんか人間臭くていい終わりだったわ

 
本当にこんな終わり方でよかったのかね・・・
連絡係の慎吾が可愛かったw

 
最後のスタッフとの記念撮影も中居だけ常に笑顔 
さすがリーダーだし、プロだわ

 
さすが中居君だね
スタッフさんへの気遣い凄いもの
お疲れ様でした

 
ジャニーズの終焉を見た

 
自殺者まじで出そう

解散とともに事務所やめた方がすっきりするのにな

キムタクが完全に浮いていたな

 
キムタクはこころなしか申し訳なさそうな顔してたね

メリーはとりあえず土下座しろ

何でファンにメッセージないの?
軽くホラーじゃない?マジ怖いんだけど何なの

 
力抜けた
五人旅何回見ても泣ける

フジテレビも終わったな

幅広い年齢層に知名度があった 凄いグループだったな


SMAP。
最後は試合放棄か・・・
プロなら最後までやるのが当たり前。
それが、ファンへの恩返しだと思うし、人として当然の事だと思う。