NHK塚本堅一アナ危険ドラッグ所持で逮捕【画像・SS有】ニュースシブ5時/レポーターの薬事法違反 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



NHK塚本堅一アナウンサー(37)が、危険ドラッグを所持していたとして、医薬品医療機器法違反の疑いで、2016年1月10日に逮捕されたことがわかりました。

 塚本アナは東京都文京区内の自宅で危険ドラッグを所持していたとし、「自分で使うために持っていた」と容疑を認めています。

塚本アナのプロフィール、画像、ネットの反応のまとめ。


自宅に危険ドラッグ、NHKアナウンサーを逮捕
2016/01/11(月)
 危険ドラッグを自宅に隠し持っていたとして、関東信越厚生局麻薬取締部が、NHKアナウンサーの塚本堅一容疑者(37)(東京都文京区)を医薬品医療機器法違反(指定薬物所持)容疑で逮捕していたことがわかった。

 逮捕は10日で、塚本容疑者は調べに対し、「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているという。

 同麻薬取締部の幹部によると、塚本容疑者は10日午後7時頃、自宅マンションの部屋で、指定薬物を含む危険ドラッグの小瓶2本を所持していた疑い。

 同部は11日、東京都渋谷区のNHK放送センターなどを捜索した。

 NHKによると、塚本容疑者は2003年に入局。京都、金沢、沖縄放送局を経て、昨年2月、アナウンス室に配属された。現在は「ニュースシブ5時」のリポーターを務めている。

 NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾で、深くおわびします。事実関係を調べた上で、厳正に対処します」とのコメントを発表した。

2016年1月11日(月)16時23分 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00050044-yom-soci

塚本堅一アナ プロフィール
NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕

名前:塚本堅一(つかもと けんいち)
職業:NHKアナウンサー
職歴:京都→金沢→沖縄→東京アナウンス室
生年月日:1978年3月1日
出身地:千葉県
出身高校:千葉英和高等学校
最終学歴:明治大学文学部文学科(演劇学専攻)卒業
活動期間:2003年~


■2016年1月現在の担当番組

・ニュースシブ5時(2015年4月-) フィールドキャスター


■過去の出演番組

京都局時代
・ニュース610 京いちにち(街角中継リポーター)

金沢局時代
・あさイチ(2010年9月16日、「旬旅」リポーター)※石川県輪島市を紹介した際に出演。
・かがのとイブニング(「移動スタジオ あなたの街から」担当)
・かがのと情報丼(「移動スタジオ あなたの街から」担当)

・沖縄局時代
・沖縄金曜クルーズ きんく


■NHK公式プロフィール

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕
http://i.imgur.com/cLmJFZY.jpg?1

逮捕後に削除済み
NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕


■関連リンク
・Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/塚本堅一

ネットの反応

誰だと思ったらシブ5時のレポーターじゃねぇか


※「ニュースシブ5時」より
NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕



オネエっぽい


NHK、プロフィール消すの速いな。


東京アナウンス室に所属できんだから
NHKアナではエリートコースだったのに


NHKの数少ない古典芸能とか歌舞伎とか演劇に造詣が深いアナだったから、NHKも痛手だろうね・・・

葛西聖司→古谷敏郎→ の後を継ぐのが このアナだったのに


この人は明治大学文学部出身だね。
数年前のパンフレットに出てた。


あの顔で危険ドラッグすかー


もともと京都の局にいた人か
最初の頃はかなり好みのルックスで期待してた。ゲイ的な意味で。
最近見ないと思ったらこんなことになってたのか。残念。

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕


売り専とか好きそうな顔よね


受信料返せよ!


皆様の受信料で危険ドラッグwwwwwwww


マジかよ受信料返せやコラ!


受信料が危険ドラッグに変わったのか


国民からせしめた受信料でヘブンズドライブとは畏れ入った


みなさんの受信料がとんでもないものに化けてしまいました


最低だな
受信料払うのやめるわ


だれも知らんような小物アナなんてどうでもええわ

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕


顔見たけど全く知らなかった


確かに、写真見てもわかんないぐらいに存在感のないアナだった


NHKアナウンサーが麻薬をやっちゃダメでしょうが。。。。。


ああ、見た事ある、やばいなこれはw


これ立派な犯罪じゃないですかオワタ


マスコミ関係者を本気で洗ったら
こういう奴はいくらでも出てきそうだな


涎たらしながらニュースよんでたのか


塚本アナがまだ37歳だってことが衝撃


東京所属のエリートがこれじゃ、他の職員がなにやってても・・・少し前は不祥事だらけだったな。


どういう経緯で捕まったんだろう


危険ドラッグってどんなの持ってたのか報道してくれや


絶対的エース武田真一アナじゃなくて良かった

NHK塚本堅一アナウンサーが危険ドラッグ所持で逮捕


アホな散り方したな そんだけだ


NHKの不祥事でマスコミ大喜びだな


エリートなのに馬鹿だねえ


読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね