清原果耶の画像が芦田愛菜そっくりと話題!「あさが来た」ふゆ役の美少女「清原和博の娘?」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



朝ドラ「あさが来た」にふゆ役でレギュラー出演している清原果耶(13)の、プロフィール・インタビュー記事&ネットの反応・「あさが来た」出演時の画像&かわいい画像のまとめ。


清原果耶 プロフィール 経歴
清原果耶:「あさが来た」かわいい

本名:清原果耶(きよはら かや)
職業:女優、ファッション雑誌『nicola』専属モデル
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府
身長:159 cm
血液型:B型
活動期間:2015年
事務所:アミューズ


■経歴

・中学1年生の時に、アミューズが2014年10月に開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞。翌2015年より本格的に芸能活動を開始。

・2015年1月より『三井不動産グループ』『アステラス製薬』の2社のCMに次々に起用されて「あの美少女は誰?」と注目を集め、同年3月発売のファッション雑誌『nicola』4月号より同誌専属モデル(ニコモ)を務める。

・2015年9月よりNHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演し女優としてデビュー、ヒロインお付きの女中・ふゆ役を演じて注目を集める。2016年3月より放送の『放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人』では綾瀬はるか演じるヒロイン・バルサの少女期を演じる。

※元巨人・清原和博の娘ではありません。清原元夫妻に娘はいなく、息子2人ですね。(後述)


■関連リンク

・Blog:http://lineblog.me/kaya_kiyohara/
・ニコラプロフ:http://www.nicola.jp/nicomo/kaya.html
・Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/清原果耶

清原果耶のインタビュー記事&画像&ネットの反応
2016/01/03(日)
<清原果耶>「あさが来た」で話題の美少女の素顔 撮影では悔しくて涙も…

 モデルで女優の波瑠さんが主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あさが来た」に出演している清原果耶(きよはら・かや)さん。波瑠さんが演じるあさのお付きのふゆとして出演中で“可愛い”と話題になっている。劇中で時に大人っぽい表情も見せているが、まだ13歳の中学2年生というから驚きだ。撮影では、演技がうまくいかず悔しくて「泣いてしまうこともあるんです」と明かす清原さんの素顔に迫った。


 ◇グランプリ獲得も“塩対応”

 清原さんは、芸能事務所「アミューズ」が2014年に開催した新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリに輝き、芸能界デビュー。三井不動産やアステラス製薬などのCMに抜てきされたほか、ファッション誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルとしても活動中で、「あさが来た」でドラマデビューを果たした。NHK総合で3月から放送される「精霊の守り人」にも出演する。

 清原さんは「小学5年生くらいの時に女優さんになりたいと“のほほん”と思った」といい、バレエやダンス、歌やミュージカルのレッスンをスタート。中学1年生の時にグランプリに輝いたアミューズのオーディションを「1、2次は緊張したけど、とりあえず楽しんでやろうと思ったら受かった。びっくりしちゃって、“塩対応”みたいにボーッとなっちゃった」と振り返る。

 「あさが来た」の出演が決まった際については「すごくびっくりしたんですけれど、話を聞いて『あ、はい』みたいに棒読みみたいになって……。お母さんに決まったと話をした時に実感して、泣いちゃいました」と明かす。朝ドラでの演技が話題になっているが「普段、歩いていて、気づかれることがないんです」という。

 憧れの女優として所属事務所の先輩の吉高由里子さんの名前を挙げ、「吉高さんは役に入り切っていながら、自分らしさも出しています。吉高さんが出演されている舞台を見に行った時、あいさつをさせていただいたのですが、テンションがおかしくなって、震えてしまいました」と笑顔で話す。


 ◇宮崎あおいの演技に感動

 清原さんが「あさが来た」で演じるふゆは、はつ(宮崎あおいさん)のお付きだったが、はつが嫁いだ山王寺屋が没落した後は、あさ(波瑠さん)が嫁いだ加野屋で働いている。加野屋の番頭の亀助(三宅弘城さん)はふゆに恋しているが、ふゆは亀助をあまり意識おらず、あさの夫・新次郎(玉木宏さん)に憧れを抱く……というような恋模様も描かれており、清原さんはスタッフから「真面目で純粋だけど、小悪魔っぽくならないように」といわれているという。(中略)

 撮影で特に印象的だったこととして、「宮崎あおいさんとの演技で、宮崎さんのお芝居を見て、泣いちゃいそうになったけれど、こらえました。宮崎さんのせりふ、間、空気感から伝わってくるものがあったんです」と感動した様子で話す。(中略)


 ◇今年は映画にも出たい!

 15年は大躍進を遂げた清原さん。「この一年はいろいろあって、生活が一変した」と振り返る。「何気ないお芝居が難しかったり、感情を出し切れないことがあって、涙が出てしまうこともある」とまだまだ悩みも多いようだが、「昨年はドラマもやらせてもらい、今年はドラマはもちろん、映画にも出たいです!」と前向きに抱負を語る。

 清原さんは「あさが来た」で大人っぽい表情を見せ、インタビューもハキハキと答えるが、実際はまだ13歳の中学2年生。朝ドラで注目度もアップし、今後の活躍がますます楽しみな若手女優だ。

2015年1月3日(日)12時0分 まんたんウェブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000041-mantan-ent

■画像:清原果耶

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい



■朝ドラ「あさが来た」より、清原果耶の登場シーン

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい



■清原果耶のかわいい画像


清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶:「あさが来た」かわいい



「あさが来た」での可愛さは殺人級


まだ13歳だったのか


成長した芦田愛菜っぽい

※芦田愛菜
清原果耶:「あさが来た」かわいい

※清原果耶
清原果耶:「あさが来た」かわいい

芦田愛菜大きくなったな。


芦田プロと二つしか違わないのか

芦田プロに似てる


川口春奈に似てる

※ 川口春奈
清原果耶:「あさが来た」かわいい

※清原果耶
清原果耶:「あさが来た」かわいい


川口春奈みたいになりそう

ももクロに似てる

※ももクロ赤・百田夏菜子
清原果耶:「あさが来た」かわいい

清原果耶
清原果耶:「あさが来た」かわいい


多部未華子の上位互換

清原果耶:「あさが来た」かわいい


番長清原の娘?

※元巨人・清原和博の娘ではありません。清原和博と、元妻でモデル清原亜希との間には子供が2人いますが、2人とも男の子です。
清原果耶:「あさが来た」かわいい


最初見た時16歳ぐらいかと思ってた
13歳と聞いてビックリ

まだ子供だったのかw


旦那様の妾になって子供産む話は無しか


前髪作らない方が良さげ

美少女と認めよう


髪型がカツラみたいで女装に見える

清原果耶:「あさが来た」かわいい


最近よくバラエティー出てるな


作中だとめちゃくちゃかわいいのに、他だとなんか微妙だよな
なぜだろう


女優さんだから自由自在なんじゃね



女優としては最大の利点

凄い美少女ってわけじゃないけど良く喋るしかわいいな

清原果耶:「あさが来た」かわいい


特徴的な顔でええやん

ヒロインを完全に食っちゃってるな
あさが来たは宮崎あおいとコイツのドラマだ
ヒロイン役の女優は完全に脇役タイプ



それはないw
それは別としてはるちゃんが空気過ぎるんだよね


リアル学芸会な手に汗握る演技なんだけど思わず見守っちゃう可愛さ
おふゆちゃんだけ年取らないし時間の経過に関する視聴者の問いに
そこは深くつっこまないで楽しんでって公式で開き直ってたw



いやあ、公式正しい返答だわ。
あまり野暮なことは言うなよなw

新次郎の弟とかあんなにデカくなってんのに
こいつだけ成長しないのが不自然すぎるんだよ


清原果那か・・・オレが最近注目してる女優の1人だ

同世代では芦田愛菜が断トツかと思ってたけどいいライバルが出てきたな


トーク番組で見て、ヅラ補正で余計可愛く見えるんだなとわかった
まさか13だとは思わなかった、全然知らんかった
次の次か、その次ぐらいのヒロインにいいんじゃないかと思ったがさすがにまだ早いな


あれ?着物姿の方が断然可愛いな

鼻がデカイ


髪下ろすとなんかつまんないな


波瑠に「コアラに似てるね」って言われたらしいな。
それって要するに「鼻デカで目が小さいね」ってことだろw


段々演技がうまくなってるのがわかるから面白いこの子
若いって偉大だ
顔も可愛いけど黒目ちっちゃいのが気になるといえば気になる


この子は売れる

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね