「まれ」でブレイクの清水富美加に批判殺到!森高千里の年齢を聞き出す失礼トークは精神年齢低いの声! | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



朝ドラ「まれ」の出演を機にブレイクした女優・清水富美加(20)が、2015年10月23日放送の「Love music」にトークゲストとして出演。

MCの森高千里(46)から年齢を聞き出し、『常識がない』『精神年齢低すぎ』と批判が殺到しています。ネットの反応などのまとめ。


清水富美加 プロフィール
清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

名前:清水富美加(しみず ふみか)
愛称:ふうちゃん、ふみかす
職業:女優、ファッションモデル、グラビアアイドル
生年月日:1994年12月2日
出身地:東京都
出身中学:私立日本大学第三中学校
出身高校:堀越高校
身長:162cm
スリーサイズ:B79 W59 H84 cm
胸のカップサイズ:非公開ですが、推定Aカップといわれています。
血液型:A型
特技:三点倒立、円周率を100桁言える
デビュー:2008年
事務所:レプロエンタテインメント


■経歴
・2008年 「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し芸能界デビュー。

・2009年 ファッション誌「ラブベリー」の専属モデルとして本格的に活動をスタート。2012年まで務めた。

・2010年7月25日 「ミスマガジン2010」で、ミス週刊少年マガジン賞(実質、準グランプリ)・JOYSOUND賞・高校ラグビー賞を受賞。(グランプリは新川優愛)

・2010年9月 雑誌『B.L.T.』企画の「B.L.TRAVELファンイベントバスツアー」がきっかけで結成された事務所非公認ユニット「LPG」のメンバーとなる。

・2011年4月30日 映画『アバター』に山根孝美役として出演。

・2011年9月4日~2012年8月26日 特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』に、城島ユウキ役として出演。

・2013年1月12日 「日本オタク大賞2012」にて審査員個人賞を受賞。

・2013年4月13日 映画「HK/変態仮面」にヒロイン姫野愛子 役で出演。

・2015年3月30日~9月26日、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生・蔵本一子を演じ、ブレイク。


■関連リンク
・Twitter:
http://twitter.com/lespros_fumika
・ブログ:http://yaplog.jp/lp-s-fumika/
・Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/清水富美加

「今おいくつ?」清水富美加、森高千里への失礼質問に「精神年齢低すぎ!」
2015/11/04(水) 10:36
 10月23日放送の「Love music」(フジテレビ系)にトークゲストとして出演した清水富美加が、MCの森高千里の年齢を聞いた後に謝罪するという一幕があった。

 清水はトークが始まるなり、「今回、森高さんとお会いできると聞いてきたんですけど‥‥。今おいくつでしたっけ?」と、いきなり剛速球を投げ込んだ。森高が46歳だと答えると、清水は「あ、お母さんの1個下です!」とはしゃぎ回ったあげく、「(私の)お母さんが47(歳)になったんですよ、今年。でも、こんなクオリティ高くないの! さすがアイドルさんです。すごいですよね」と続けたのだ。

「そこで同じくMCの渡部建が、『一流料亭で、お母さんの味に近いって言ってるのと一緒だからね』と諭したことにより、清水はようやく失礼なことを言っていたことに気づき『ごめんなさい、ごめんなさい』と何度も謝罪していました。『お母さんと同じくらいの歳』というセリフは“おばさん”と言っているのと同じ。森高は苦笑という感じでしたが、目は笑っていませんでしたね」(テレビ誌ライター)

 おそらく清水は、自分の親くらいの歳なのに、森高がビックリするくらい若く見えると褒めたつもりなのだろうが、ネット上では女性たちを中心に、「子供ならいざ知らず、20歳としては精神年齢が低いし、イタすぎる」「妙な空気になってたし、森高さんの『何、この子…』といった表情が印象的でした」などと非難の声が殺到した。

「清水は以前、『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際にも、NHK朝ドラ『まれ』で共演した土屋太鳳の魅力について『いつ死んでも天国に行くぐらいすごい良い子なんですよ』と語り、司会のくりぃむしちゅー上田に『勝手に殺すな!』と怒られていました。ボキャブラリーが乏しいのでうまく話せないんでしょうね。また、『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、『まれ』で共演した高畑裕太&母・淳子と共演し、役を越えて清水を好きになってしまったという裕太に対し、母親の前ではっきりと拒絶。空気を重くしたこともありました」(前出・テレビ誌ライター)

 女優としては着実に力をつけてきている清水だけに、もう少し大人のトーク力も身につけたほうがよさそうだ。

2015年11月4日(水)9時59分 アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/46285

こいつ大嫌い

見たまんまの不思議ちゃん


不思議ちゃんではなく、タダの礼儀知らず
そこをかわいいと思うおっさんはいるかも

わざと若作りすんなよ痛すぎると挑発したんでしょ
おばさんはおばさんらしくしろと

この子かなり性格悪いから確信犯でやってる

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

清水はバカなうえに性格悪いよ いま所属事務所が
必死にイメージアップしようとトーク番組推してるが
清水はバカだからボロ出しまくり(笑)


性格悪いっていういうか、めちゃくちゃ野心家だよな
ライバルは足引っ張って蹴落とすタイプ
芸能界にはあってるんじゃね

常識はずれもいいとこだな、
事務所は何の教育もしてない。

これなら分かる
渡部「お母さんいくつなの?」
清水「47歳です」
森高「私の一個上だねw」
渡部「えーw森高さん46に見えないなーww」

これは頭悪い
清水「森高さんいくつですか?」
森高「46歳です」
清水「あ、私のお母さんの一個上です!」

>あ、お母さんの1個下です

歳は個じゃなくて歳だろ。
お母さんじゃなくて母だろ。
母の1歳下ですって言えよ。
20歳過ぎて常識無いね。

志村動物園出てて何だコイツうるさい女だなと思った

「仮面ライダーフォーゼ」(2011)では可愛かったし演技もよかったけど
トークは駄目なんだね

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

バカにトークは無理

誰このブス
すぐに劣化する顔つきだな

よく喋るちょいブス

性悪が顔に出てるよな

こういうバカは実社会でもたくさんいるからな。
怒っても何が悪いのかわからないんだよね。

 
痛すぎるなこいつ

頭が弱そうに見えて実は賢い子だと思っていたが本当に弱い子だった

こういう行き過ぎたキャラは男でも女でも無理

これは普通にマナー違反だな
初対面の女性に歳を聞いちゃダメ

文章だけでの印象だが、この会話で何も感じないやつは馬鹿だろ
会話にもTPOってのがあるし、第三者がいるかどうかでも変わる

ああ、あの鼻が不細工な子かw

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

 
ブタみたいな丸い鼻が嫌い

フミカスなら何の底意も無いから許す

悪気があるわけじゃないし全然いいじゃねーかよ

かわいいから許す

清水おもしろいしかわいくて好きだからOK

別に構わんと思うけどな
女に年齢を訊くのは失礼ということのほうが失礼だと思うわ

まぁ悪気はないんだから許したれよ
まだ若いししょうがない

20歳の子なんてこんなもんじゃ?
天然、台本、どっちにしても事務所が悪い

渡部の例えツッコミがわかりにくすぎてひどい

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

渡部『一流料亭で、お母さんの味に近いって言ってるのと一緒だからね』

「あ、お母さんの得意料理です!」とはしゃぎ回ったあげく、「(私の)お母さんがよく作るんですよ。でも、こんなクオリティ高くないの!さすが一流料亭さんです。すごいですよね」

渡部の例えにすると全然失礼じゃない件
むしろ料理人嬉しいだろ

一般人のBBAと比較するなって一般人舐めてんの?

渡部は清水のお母さんをディスってるな

森高千里は46歳であの可愛さはすげー

森高千里(46)、工藤静香(45)
清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

清水富美加に『嫌い、性格悪い、精神年齢低すぎ』と2chで批判殺到

こうなってくると森高がメンドくせえな
地雷だらけじゃん


視聴者のおばちゃんたちがグチャグチャ言ってるだけで
森高は普通にしてたんだろう

会話の流れで年齢の話ならわかるけどいきなりそこから入ってきたら俺でも驚く

やはり鬼女のターゲットになったか・・・
清水富美加の天然系能天気は好き嫌いが別れるからな

初めてバラエティーでこの子を見た時、「なんか苦手」って思った。

朝ドラの「まれ」で唯一この子だけは良かったのになぁ。
バラエティーに出るとガツガツするのが残念

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね