なるほどそれでみんな打席で素振りしてたのね。 | PIGCのブログ

PIGCのブログ

PIGCのこと、ゴルフのこと、プライベートも。


昨日は六甲国際ゴルフ倶楽部西コースへ行ってきました。


フルバック・ティーからラウンドするは初めて。


たぶん最初で最後です。


ラグビーでもフルバックの経験はありません (まずバックスの経験がない 笑




メンバーはサンテレビ 「熱血ゴルフ塾」 http://www.sun-tv.co.jp/kobayashi_golf/index.html


でお馴染みの小林佳則プロと、六甲国際の小出副支配人。



PIGCのブログ



小林プロから下半身リードのスイングをつくる練習法を教えられ、スタート前にそれを何度か実践したため


にティーショットは抜群の改善がみられましたチョキ



練習法といっても簡単なもので、素振りをするだけ。


野球のように左足をあげさげして素振りします。


頭が左に流れ過ぎないように気をつけて下半身リードで振る。


これを何度か繰り返しただけですが、腰の切り返し方やリズムをスムーズに身体に覚えこませること


が出来、効果テキメンでした。



その他いろいろ教わりましたが、どれも的確で分かりやすい指導のおかげで今後の私のゴルフライフは


前途洋洋です(笑)



小林プロ、お忙しいところ本当にありがとうございました。


小出副支配人と共にダダをこねてご一緒いただいてよかったです(笑)


近いうちに小出副支配人が大枚はたいて恩返しいたします。




・・・フルバックからラウンドしたというクダリは特段必要なかったなぁ。




おわり