生ビール新メニュー発見 | 和田岬の酒屋ピアさんばし

「こどもの日」、
GWなかなか休めない
4代目です。


つい先日、解禁しました

3週間ほど禁酒をしていました
何か”やらかした”訳ではありません

アレルギーの薬を飲むために
お酒を控えていました
(体は、いたって元気です)

たかだか3週間ほどですが、
お酒飲めないとツマんなかったです
そして、ツラいですね・・・笑

お酒を飲めない状況になると

お酒を飲むことが、
1日の終わりに湯船に浸かるような
リラックスできるひとときなんだな

と、改めて感じされられました

そんな解禁に合わせて飲んだのが、




ビールの消費量が世界一でおなじみの
チェコのビール

味は、ビール王国チェコらしく
日本のビールとは違う美味しさが。

チェコビール、私は初めて知ったのですが、
飲んだ20Lの樽がなんと日本のビールサーバーと
接続でき使用できたんです。

海外のビールの樽だからビールサーバーも
現地仕様かと思いきやそれは私の思い込みで
日本のタイプでまさか使用できるとは。。

てなことで、
ビールサーバーレンタルのメニューに
チェコビールを追加します