遠野物語 | 津軽三味線パフォーマー ピエール小野ブログ『真・ピエール日記』

津軽三味線パフォーマー ピエール小野ブログ『真・ピエール日記』

東京都公認ヘブンアーティスト『セ三味ストリート』の赤い方、津軽三味線パフォーマー「ピエール小野」の出演情報、ライブ情報、公演報告、写真、雑記、プロフィール・演奏依頼など

岩手県釜石市のショッピングセンター「マスト」さんでの公演から帰って来ました。
北上という所から軽く山を二つ越えた場所でしたが、
途中の、
遠野から釜石までの風景が絶景でした。
別に断崖絶壁が切り立つわけではありませんが、
清流沿いに木立が整然と繁る、日本の原風景、日本の美。
さすが、民話の古里遠野。
「カッパのクゥ」まんまの光景でした。

けん玉師伊藤祐介くんとのパフォーマンスも、
回を重ねるごとにブラッシュアップし、いい感じになってきました。
伊藤くんとは来月ハワイで公演があります。
それから来年1月末には、
川崎で「子供のためのけん玉と津軽三味線」再演が決定しております。こちらもお楽しみに。