090815_152843.JPG



『放送』:『再現』:アンゲロプロス長編第1作。ギリシャのある山村。雨の降りしきる中、1台のバスが止まる。出稼ぎ先のドイツからコスタスが帰ってきたのだ。夫の不在で妻エレニはクリストスと愛人関係となっていたが、帰郷した夫の存在が邪魔となり、クリストスと共謀して夫殺しを企てるが・・・。独自の映像美と叙情性あふれる恐るべき傑作。アンゲロプロス自身もジャーナリストとして出演。







大体観ていますが

この


再現は見てないですね


図書館にあります


なぜこんな映画があるんだろう


不思議だ


ローマの休日がないのに


変だ



世界一の監督だと俺は思っていましたがね


こうのとりたちずさんで



あたりから


落ちてきているなと


感じていますがね


でも


いいですがね


ギリシアの歴史を知っていないと


彼の映画は観れんという人いますが


そんなことないです


充分


いいですわ


画像がまず


すばらしい


長まわしで


ずーーと


カメラが回っている


360度回転したら


時代が


20年たっていたとかね


大胆なことやっています



才能

ある


監督の初期作品は


失敗作でも

おもしろい


再現が失敗かどうかは


観てないから

わからんですがね


放送


と再現


2本で


1本の映画

なんかな