日弁連には謝意

毎日新聞 [6/6 1:03]
日本弁護士連合会を訪れ川崎達也副会長(右)と握手する菅家利和さん=東京・霞が関の弁護士会館で2009年6月5日午後5時48分、梅田麻衣子撮影
栃木県足利市で4歳女児が殺害された「足利事件」の再審開始が決定的となり、17年半ぶりに釈放された菅家利和さんは5日、支援活動を行ってきた日本弁護士連合会を訪れ、役員らに感謝の意を伝えた。死刑確定後に再審無罪となった免田栄さん(83)とも会った。

菅家さんは日弁連役員ら11人に「これからも頑張る」と話し、藤本明副会長は「完全無罪を勝ち取るまで支援する」と激励した。これに先立ち菅家さんは免田さんと東京・霞が関の弁護士会館で面談。受刑中に面会したことがあり、2人は握手して「お互い元気でよかった」と声を掛け合ったという。




これは

本当でしょうね


元気だったから


今日があるんですよね


検察とかは


早く死んでほしかったんじゃないか


それで


おわりとなるから



足利事件の


担当刑事とかは


この人が犯人だなどとは

思ってはいないですわ


途中でわかったはずだ


メンツだけのために


この人を


刑務所につないだのだ


前も書いたが


取り調べた警官の名前と住所と顔写真


判決を下した裁判官の写真を名前と住所




全国紙の一面ぶち抜きで報道しろといいたい


昔のDNA鑑定をやった医師も


写真と住所と載せるべき


「そんなことをしたら世間を歩けなくなる」


歩くなといいたい

17年半の重みを感じるべきだ


今後


名誉毀損で裁判ガ始まるんでしょうが


間違った冤罪の警官とかが


刑務所に行ったとかは聞かない


おかしい


それは


犯罪ではないのか

犯人をでっち上げるのは


犯罪ではないのか


おかしいわからん



裁判官や取調官を知っているなら


俺に教えてくれ


赤字大文字でここの載せます


免田さんに


年金が下りてないという

年金を払っていないから


あほか


何十年も間違いで投獄されてはらえるもんか


あほとしかいえない


厚生省の怠慢はここにもある

即刻


あげるべきだ


それも


普通の人の100倍あげてもいいと思う