「二百二十日」

立春から220日目。嵐の襲来する時期。

昨晩の満月「中秋の名月」も曇りなく拝めましたし

本日も雲は多いものの比較的晴天

穏やかな日が続いておりますね。

日にち的には「9・11」

もう21年も経つのですね

相変わらず世界は紛争だらけ

エリザベス女王・ゴルバチョフ氏が逝去され

これからどんな世の中になっていくのでしょうか

昨日お会いした企業の方の話では

既にアパレルでは工賃どころか技術的にも中国に抜かれているそうで

アパレルに従事する者としては全く情けない次第です。

まあ、独り身の気軽な所、まったり生きていきますかね(笑)

 

 

今日の花は、イワシャジン(岩沙参)lady bells

花言葉は:感謝・誠実

 

両方とも大事な事ですよね。

全ての物に「感謝」をもって、「誠実」に生きていきましょう。

・・・・な~んてね(笑)