「白露」「草露白し」でございます。

朝晩の気温がぐっと下がり、朝露が宿る季節・・・

それほど下がりませんが、さすがに暑さが違いますね。

しかし昨日は蒸しましたねぇ~

また同じようなコースで台風が近づいてます。

シーズンとはいえ、こうも災害が続きますと

困ったものです。

困ったといえば「円安」でしょうか

現在の140円台でも縫製加工賃が中国に近づいております

150円を超えれば日本の方が安い!!

いやはやとんだ時代に成りましたね。

10月にはまたまたいろいろなものが値上げの予感

しか~し、工賃は上がらず値引きさえ求められる(涙)

これまた困ったものです。

どうしましょ。

 

今日の花は、センニチコウ(千日紅)globe amaranth

花言葉は:変わらぬ愛情・永遠の命

 

永遠の命ねぇ~

この歳に成るとどうでもよくなってきますよ(笑)

長く生きるより充実して楽しい方が良いな(切に)