いよいよ9月、台風シーズンですね。

既に各所で大雨の被害が出ております。

そして今日は「防災の日」ブドリさんの関連工場(宮城)では

3月に地震ですぐ近くで新幹線が脱線しました。

(ニュースの空撮で移りそうでしたよ。)

7月には周囲が水没して仕事に支障が出ました。

そして猛暑‼

人手不足、資材の値上げ、相変わらず厳しい加工賃と納期

やってられませんよ‼

とは言ってもお仕事ですので泣く泣く受けております。

 

 

今日の花は、スパティフィラム(Spathe flower)

花言葉は:清らかな心

 

「清らかな心」で過ごしてみたいですけど

現状なかなか難しいですよね

いっそのこと、この国を離れてみたいブドリさんでございます。