「菖蒲花咲く」でございます。

梅雨空が続いておりますね。

本日は「国際デー」

「lnternational Day Support of Victims of Torture(拷問被害者を支援する国際デー)」

拷問、その他の残酷・非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約

我が国では他人事の様ですが、

近年増えている「児童虐待」は「拷問」以下の行為でしょ

聞くに耐えない行為が子供達に降りかかっております。

まだまだ世の中さえ知らない子供達は

自分達に降りかかっている理不尽な行為の意味さえ理解出来ず

親の顔色をうかがいつつ耐え忍んで・・・最悪命を落としてしまう。

最近ではいい大人が軽率に他人を誹謗中傷し問題になっておりますが、

どうなっているのでしょうか

自分自身は何かに守られていると勘違いしているのでは

気持ちの吐口を子供や弱者・他人に向けるのはやめましょう。

自分の事は自分自身で消化いたしましょう。

 

 

今日の花は、コレオプシス(coreopsis)

花言葉は:夏の思い出

 

今年の夏は思い出作りは厳しいですね。

皆様のもとに少しでも楽しい思い出が訪れます様に