「人権擁護委員の日」だそうです。

現在も世界中がこの問題を抱えております。

ナショナリズムが巻き起こり、ますます危ない状況

国内でも「誹謗中傷」「難民問題」等表面化してきました。

ある自治体が出している「人権擁護」の文章

「人が幸せに生活することができるために必要な社会によって認められている

権利・社会によって認められた自由・行動や地位」等をかばい守ること。

特定な方の街頭演説に「野次」を叫んだら警察に排除されたり

入管局で不当な扱いを受けていたり

「ヘイト」な言行・行いが横行したり

「コロナ」との戦いの中、変な方向に向かっているようで心配です。

ある方が言ったように、「息をするように嘘を吐く」国家の元首やその取り巻き

平気で差別用語や感情で動く大統領

自分勝手に他国に土足で踏み込む奴

今年もあっという間に半ばを迎えてしまいました。

後半は波瀾万丈な様相

くわばらくわばら

 

 

今日の花は、マトリカリア(夏白菊)

花言葉は:集う喜び

 

今一番欲している事ですね。

あぁ〜呑み会してぇ〜(笑)