昨日の台風は予想と違って東海・関東南部が凄かったようですね

こちら(関東北部)は期待の雨もほどほどでなんだかなぁ~

と言った感じでございました。

さすがに涼しかったですね

久しぶりに心地よい朝を迎えることが出来ました。


ニュースで再三映し出されていた酒匂川の河川敷のおじさん二名

無事で何よりでした。

木にしがみついているおじさんと

トタン屋根の上で傘をさしてたおじさん

あまりにも何回も映るので心配していました。

(しがみついている木の脇を車が流れていくし・・・)

本当に無事で何よりです。



グスコーブドリのブログ

今日はうちの亀さんたち



グスコーブドリのブログ

体長30cm越えの隊長(笑)亀吉君

いわれと知れた元ミドリガメ君です



グスコーブドリのブログ

底に潜んでいるクサガメ君です(元ゼニガメ君です)

体長約20cmかな



グスコーブドリのブログ

覗き上げているのが、希少な日本石亀の石亀君です

ゆくゆくは日本石亀の繁殖に挑戦したいです。

絶滅危惧種になっているのかしら


そんな亀さんたちでした。



グスコーブドリのブログ

今日の花は、キキョウ(桔梗)Japanese bellflower

花言葉は : 優しい温かさ,変らぬ愛,誠実


The  秋 って感じかしら。


そうそう、最近自分でも忘れてしまいそうですけど

ブドリさんの本業はアパレルのデザイナー何ですよ!

決して変なおじさんです。(笑)