ヨウがお迎えに来てくれた時、我家の家族は、

お友達の好子ちゃんを含めての3人で、

泉南のスパに出掛けて留守だった。


でも、当然家に上がる事は無く、私は彼の車に乗り込んだ。


「久しぶりやね。」

ヨウが真っ直ぐ私を見詰めて言った。


「うん。お互い年いったね。」

笑う私の手を握って、ヨウは、

「いいや。弥生は相変わらず綺麗やで。」

臆面も無く言い放った。


お腹が空いていると言うヨウに連れられ、私達はファミレスに行った。


祭日なのに、思ったより空いていて、

私達の会話は私達だけのものにしかならなかった。


反ってその事が、お互いの気持ちをセーブしたのか、

今までより、口数少なく食事を済ませた。


そして私達は車に戻り、ミナミに向うことにした。


「弥生。ごめんな。」

いきなりヨウが謝って来た。


「なんで?何かしたの?」

「ううん。何も出来へんから謝ってるんや。

もっと早い時間に約束してたのに、

どっか行きたいとこあったんやろ?」


「うん。初めてデートしたサントリー博物館に行きたかった。

でも、今日は良い。ヨウの仕事の買い物のほうが大事やから。

遅くならないうちにそっちに行こ?」


それからもヨウは、何度も何度も謝っていた。


私も、逢えただけで本当に良いからと、何度も答えた。


ミナミに向う途中の小さな公園の脇に車を停め、

私達は抱き合った。


初めてのKISSをした時と同じ位、私は震えて、泣いた。


「長い間ほんまにごめんな。

もう絶対に別れたりせんと、ずっと一緒にいてくれる?

嫌って言うても、俺、絶対もう別れる事だけはしたないから。」


ヨウは、私を胸に抱き締めたまま言った。


「うん。けど、あの時別れようって言ったんはヨウの方やんか。

私がどれだけ泣いたか知らん癖に。」


「そうやな。けどな、別れんとおられん位、しんどかってん。

弥生の事、好き過ぎて。しんどかってん。」


「って、事は今はそれ程好きじゃないから、一緒におられるん?」


憎まれ口を叩く私の口を捻って、ヨウは

「アホ。違う事はお前が一番分かってるやろ。

別れてた時期、俺がどんなに寂しかったか、知ってるやんか。」


私達は、暫く車を停めたまま、何度も抱き合い、KISSを交わした。

まるで、お互いが飢えた子供の様に、相手を求め合った。


別れて、もう一度愛し合ってからも、こうして抱き合う事の無いまま、

私達は電話とメールが殆どの日々を過ごして来た。


やっと、相手の肌に自分の肌を重ね合える日が来た事が嬉しくて、

でも、恥かしい思いも有って、言葉では表現出来ない気持が、

涙になって流れ落ちた。


愛してる。愛してる。愛してる。

何度も何度も、お互いが呪文の様に耳元で囁きあった。


時間が過ぎるのを忘れて、私たちは狭い車内で抱き合い、

空白だった時間を取り戻した。


やっと、震える指が治まり、流した涙が乾いた私達は、

もう一度車をミナミに向けて走らせた。


ヨウが休み明けから仕事で使う道具を買いに、

道具屋筋に行く事が、デートの目的でもあった。


私は、懸命に働く彼が大好きで、道具を真剣に探す目が愛おしかった。

また、その目に逢えると思うだけで、心が弾んだ。