劇場にて | 踊る!ダメ人間日記

劇場にて

特にネタもないのでヱヴァでごり押しします。

早朝(深夜?(笑))から並んでヱヴァを観てきました。

私の前に10人ほど並んでおりました。

驚きは特になかったです。

しかし、私が観に行った劇場はビル内にあるため、ビル自体が開くまでシャッターの外で待つ。

ひたすら待つ。

フルメタの小説でも読もうかと思ったが、以前あぶない経験をしたのでやめる。

あぶない経験は、そのうち記事にでもします。

とにかく待つ。

超ヒマ…。

朝7時になり、ようやくビルのシャッターが開く。

そしたら、ビックリな事が…。

私が並んでた入り口は映画館に一番近い入り口。

このビルは東西南北それぞれ何個か入り口がある。

私が並んでた入り口はたぶん西口。

西口にはもう1つ入り口があります。

私が並んでた入り口じゃない方から大量の人がなだれ込む。

いやいや…ちょっと待ってよ…。

整備員も劇場のスタッフも入り口には誰もいないもんだから、劇場の入り口が有り得ない程混雑する。

なんでスタッフいないの…。

私は結局30番目くらいに。

7時にビルが開いたくせに公開は8時から。

1時間しか空き時間がない。

前売り券と座席のチケットを交換するだけで30分かかった。

よし、グッズ買わねば!







んな!?

なんじゃこの行列!?

どうやらグッズだけ買いに来た人や、先にグッズを買って、次の回で映画を観ようとしている人達らしい。

とりあえず並ぶ。

前に進まん…。

時計を見ると7時50分…。

行列の先を見る…。

間に合わん…。

とりあえず一旦列を抜け出し、劇場ホールへ。

終わったら買おう…。

しかし、8時になっても始まらん…。

約5分遅れてようやく始まる。

感想は言えん…。

終わってホールの外へ。

んな!?

なんじゃこの行列!?パート2。

グッズを買いに来てる人達がさらに増えている…。

とりあえず並ぶ…。

1時間後やっとカウンターの前へ。

とりあえずザッと見て欲しい物をチョイス。

売り切れてる物も多少。

2000円以上買った人にヱヴァ缶1本プレゼント。

正直…もういらん…。

とりあえず貰っといた。

グッズ購入後はポップコーンなどが売ってる売店へ。

しかし、ここも行列のできる法律相談所。

つづく。