ややこしいフットサルのプレーオフについて




残すところあと2試合になりましたが、ちょっとややこしいポイントの話でもします。




町田→○○ 大分→●● なら文句無し後期ほぼ2位でプレーオフ進出!




町田が2連勝しても大分を抜けず3位で終えた場合は大阪・府中次第になるのかな。




仮に、大阪→○○ 湘南→●● だと大阪のポイントが1上がるので町田と同ポイントになります。




得失点差が現時点で町田+12、大阪-2なので、町田が2試合とも1点差で勝つと仮定すると、大阪が2試合で17得点差で勝てば逆転されてしまうワケです。




府中に関しては、町田が2連勝でも3位フィニッシュだと、府中→○○ 神戸→●● で府中のポイントが2上がり町田と同ポイントになります。


しかも次節、府中・神戸の直接対決なので、かなり盛り上がるんじゃないでしょうか??




得失点差が町田+12、府中+17なので府中に2連勝されるとかなり厳しい状況ですね。






問題は2連勝出来なかった場合ですが、次節の浦安戦がかなり重要!!


仮に負けても大量失点しないで3位フィニッシュできれば、大阪には抜かれないと思います。




しかし問題は府中で、次節が 浦安○-町田● 神戸●-府中○ になると




3位町田(29)→最終節vs浜松


4位神戸(29)→最終節vs北海道


5位浦安(28)→最終節vs大分


6位府中(27)→最終節vs大阪




浜松に弱い町田ですがさすがに勝ってくれるでしょう!!!


引き分けとかやっちゃうと、6位まで下がる可能性があるので、プレーオフには行けなくなります。




まだあった、、、浦安○-町田● 神戸○-府中● だと町田4位になってしまい、浜松に勝つの前提ですが、4位フィニッシュの可能性もあります。


そうなるとポイントが-1になるので、大阪に並ばれます。


大阪がポイント+1にするには、大阪→○○ 湘南→●●or●△or△● だと得失点差の関係もあって変動してきますね。


でも、大阪は次節名古屋なのでちょっと厳しいかな??




なんだかんだ、浜松と対戦が残ってる町田有利かも。






結局、次節の 神戸-府中 で府中が負けるのが一番良いのか!!!




まだ何かありそうだけど、もう分からない・・・寝よう・・・